買いものも外食もお得に!家計がうるおうポイ活テク

2020/04/06

貯めたポイントで、お得に買いものや商品交換ができる「ポイ活」。最近はポイントの貯め方も使い方も、さらにお得に進化しているんですよ!今回は、ポイ活達人たちが実践している、ポイ活節約術をご紹介します。

モニターサイトのポイントで外食費を節約!

出典:サンキュ!STYLEライターまりるりさん

アンケートを送信することでポイント還元が受けられる、外食モニターの「ファンくる」を利用しているまりるりさん。5,000円分の還元ポイントを活用して、7,056円の外食費用を2,056円に節約できたそうです。貯まったポイントは、外食以外にギフト券などの交換にも活用できるそうですよ。

アプリのポイントで日用品を格安でゲット!

出典:サンキュ!STYLEライター堀江麻衣さん

キャッシュレス決済によるポイント還元も、ポイ活でははずせません。堀江麻衣さんはメルカリの決済サービス、「メルペイ」のポイントバックキャンペーンで、1,000円分のポイントをゲット!スギ薬局の8%オフクーポンとポイントを併用して、おむつなどの1,413円分の日用品を300円で購入したそうです。

ウェル活で大量の食料品をタダ買い!

出典:サンキュ!STYLEライター中野めぐみさん

ポイントサイト経由で貯めたTポイントを、ウエルシア薬局での買いものに活用している中野めぐみさん。毎月20日は1ポイントで1.5円分の買いものができるので、食料品などを大量にまとめ買いしています。この日は23,329円分の食料品類を、15,553円分のポイントだけでゲットできたそうです。

ごほうびおやつもポイント活用で無料に!

出典:サンキュ!STYLEライターせんちゃんさん

化粧品など、日常的に使うものをLINEショッピングで購入し、LINEポイントを貯めているせんちゃんさん。貯まったポイントはギフト券などに交換して、ごほうび商品を購入しているそうです。この日はポイントをミスドの引換券に交換し、1個200円超えのお高めドーナツを含めた、家族全員分無料でゲットしました!

お会計から値引いたり、ギフト券に交換できたり、さまざまなポイントの使い方ができるのはいいですよね。最近はアプリやサイトなど、ポイントを貯められる場所も増えているので、みなさんもこれを機にポイ活を始めてみてはいかがでしょうか?

(参照: サンキュ!STYLE
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。
※ポイントの獲得には条件があります。詳細は各社のホームページなどをご確認ください。
※ご紹介しているアプリの情報は個人的見解です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND