1年半で14kg痩せた主婦が実践!「ダイエットがうまくいかない」時にオススメの方法

2022/02/02

サンキュ!STYLEライターchicoです。1年半で-14kgを達成した後、体重増減しながらも過去最高のボディを目指すアラフォー主婦です。

たくさんの挫折と成功の経験と、現在進行形でやっているものの中から、少しでも皆様のお役に立てる情報をお伝えしていきます!

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

ダイエットがうまくいかない時

頑張っていても、挫折してしまう……。
ダイエットに限らず、そんな経験は誰にでもあると思います。

うまくいかない原因は沢山あると思いますが、成功するための方法は1つではありません。
今やっている方法を振り返るとともに、まずは"動き始める"事からしてみませんか?

これが最強!

私自身、ダイエットしなきゃ!と思うと逆に太るタイプです。ダイエットのための運動、食事制限…と思うとなかなか続かないものです。

私がオススメする最強ダイエットは【掃除】です!
もしダイエットしながら、おうちまで綺麗になったら最高じゃないですか?

掃除機、雑巾掛け、窓拭き、服の断捨離、ゴミ捨て、子どものおもちゃの片付け…家にいたらやる事だらけですよね。それを全て【意識して動く】に変えるだけ!
カラダもスッキリして、気付けばお部屋も前より過ごしやすくなるなんて、最高です。

是非今日からやってみて下さい!

具体的にはどうするの?

雑巾掛け

小学校の時にやっていたように、ひたすら雑巾掛けです!
意外と屈んだ格好のまま走るのは、脚にも負荷がかかり、体幹もしっかり使えます。
掃除の中でも、カロリーの消費が1番高いものとされています。

窓拭き

普段の体勢より腰を低くして軽く脚を開き、拭く時にスクワットのように上下運動してみて下さい。しっかり太ももに効いているのがわかるはずです。

お洋服たたみ

たたむ作業は同じでも、たたむ前のものは左に、たたみ終わったら右に…と少し大きめにひねる動きを取り入れましょう。しっかりウエストに効いてくるのがわかるはずです。

カラダと一緒にお部屋も綺麗に!

少し大袈裟なくらいの動きを取り入れ、掃除とカラダを意識する事で、気付けば大きなカロリーも消費していた!と気付けるはずです。

部屋にモノを溜め込むのは、ストレスになるだけでなく、自分自身のやる気を削ぐ行動のため、なるべく普段から意識して掃除も取り入れ、カラダもスッキリさせましょう。

この記事を書いたのは・・・chico
ダイエットやボディメイクを頑張りながら、毎日が楽しくなる暮らしを目指しています。
皆様のお役に立てる事が1番の喜びです。
ここには載せられない過去の体型の変化や、やってきた事、おすすめのレシピなどInstagramに載せていますので、お時間あれば覗きに来て下さいね。

※記事の内容は記事執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND