1. トップ
  2. ビューティー
  3. アラサーママが-12kgのダイエットに成功した方法とは?

アラサーママが-12kgのダイエットに成功した方法とは?

2018/12/27【 ビューティー 】

ダイエットにはストレスがつきものだと思っていませんか?今回ご紹介するのは、トータルで約-12kgの減量に成功したアラサーママki_dietgramさん。彼女の「ノンストレス」なダイエット法をチェックしてみましょう!

ノンストレスで-12kg!ダイエットを継続できる理由

出典:Instagramアカウント「ki_dietgram」

自宅トレーニングのみで、61.8kgから49kg台へと約-12kgの減量に成功したki_dietgramさん。心がけているのは、自分のキャパを超えずにストレスを感じないダイエットをすること。食事でも運動でも、これ以上やるとダイエットを嫌いになってしまうというラインを越えずに、頑張れる範囲を見つけるようにしています。

痩せるには時間をかけてゆっくりと

出典:Instagramアカウント「ki_dietgram」

ダイエットを始めると誰でも停滞期に突入しますよね。ki_dietgramさんも最初の2カ月でダイエット前よりも体重が増量し、辛い思いを経験。体重や体型に結果が現れ始めたのは3カ月以降のことでした。時間をかけて太ったのに、時間をかけずに痩せることはできないと気づき、あきらめずにダイエットを継続しているのだそうです。

トレーニングで太ももに隙間を作る

出典:Instagramアカウント「ki_dietgram」

太ももが58㎝から46㎝にサイズダウンしたki_dietgramさん。太ももに隙間を作るために主に3つのトレーニングを実践しました。ひとつめは、有酸素運動の「エア縄跳び」。朝昼晩と1000回ずつおこなうことで、前ももと横の脂肪も落とすことができたのだそう。エア縄跳びなので、雨の日でも継続しておこなうことができますね。

ワイドスクワットで太もも痩せ

出典:Instagramアカウント「ki_dietgram」

ふたつめは、「ワイドスクワット」。足を肩幅まで開き、お尻を後ろに突き出しながらしゃがみこむ運動を20回、合計3セット繰り返します。ワイドスクワットはお尻から太ももにかけて効果があり、内ももにも効くので足が太くなることもないのだそう。

テレビを見ながらでもできるながら運動

出典:Instagramアカウント「ki_dietgram」

最後に紹介するのが「横パカ」。横向きに寝そべったら、足をパカパカと上下に動かします。これは、テレビを見ているときにもできる「ながら運動」なので、時間のない方にもおすすめ。20回を3セット、足には500gの重りをつけてトレーニングを実践しています。

育児に忙しい毎日の中、ダイエットが自分を美しくするためのかけがえのない時間だというki_dietgramさん。自分のストレスにならない範囲を見極め、根気よく続けることがダイエットを成功の秘訣のようですね。ぜひ参考にしてみてください♪

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP