痩せたいならコレ!ダイエット中の食事アイデア5選

2019/02/28

ダイエットの基本は食事管理ですが、無理な食事制限や減量は体に悪いですし、継続することも難しいですよね。そこで今回は、しっかりと食べながら体重減量に成功したサンキュ!ブロガーたちの、ダイエット中の食事アイデアを5つご紹介します。

食前に「もずく酢」を食べてダイエット

今野由加さんは、全体的に炭水化物を控えた食事を意識しながら、平日はカロリーを抑えて土日は自由というリズムで生活しています。

それに加えて食事前に1日1~2回「もずく酢」を食べるようにしたところ、以前までは土日で増加していた体重が増えなくなったのだとか。

またもずく酢と合わせて、白湯もたくさん飲むようにしているそうです。

体を温めるものを食べて温活ダイエット

出典:サンキュ!ブロガーzumyさん

糖質制限を実践して-4kgの減量に成功したものの、2kgのリバウンドをしてしまったというzumyさん。

ダイエット方法を見直し、「内側から体を温める」食事をするようになりました。主食は、玄米やライ麦パン、蕎麦など色の濃いものを選び、体を冷やす砂糖やコーヒーは控えめに。

また、生姜や根菜なども積極的に摂取しています。

“まごわやさしい”を意識した食生活

出典:サンキュ!ブロガーzumyさん

そんなzumyさんは、体を温めるものに加え、筋肉や肌、爪、髪の毛をつくるタンパク質や、和食も積極的に食べるようにしています。

和食の献立は、まめ・ごま・わかめ・野菜・魚・しいたけ・いもをバランスよく取り入れた「まごわやさしい」を意識。

さらに定期的な運動も続け、リバウンドした体重を1kg減らすことに成功しました♪

きゅうりダイエットで体型に変化が

過去に食生活の改善やカーヴィーダンスなどで、-10kgの減量を達成した冴花さん。

それから10年で増えてしまった体重を落とすべく、食事の前に1日1~2本のきゅうりを食べる「きゅうりダイエット」を実践しました。

ウエストひねり運動とあわせて2週間ほど続けることで、体重が1kg減り、お腹まわりも少しスッキリしたのだとか!

ダイエット中には調味料を変えてみる

出典:サンキュ!ブロガーりりーさん

産後1年で-13.2kgの減量に成功したりりーさん。ダイエット中でも、塩分のとりすぎに注意しながら、3食しっかりと食べるようにしています。

おすすめの調味料は、タニタ食堂の「減塩みそ」とミツカンの「ごまぽん」。里芋を入れた具沢山の味噌汁や鍋料理に活用して、食べすぎをリセットしていたそうです。

ダイエット中でも、健康的な食事を意識して工夫することで、しっかりと食べながら減量することができるんですね。「食べて痩せる」ダイエットに興味のあるかたは、ぜひ参考にしながら食事内容を見直してみてください。

(参照: 口コミサンキュ!
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