ヘルシーなサラダ、新鮮な自家製

15kg以上やせたアラフォーママのダイエットメニュー

2019/08/15

ダイエットで結果が出るまで食事管理を続けて、さらにリバウンドを防ぐのは難しいことですよね。今回は、15kg以上のダイエットに成功し、そのボディをキープしているアラフォーママの食事メニューをみていきましょう!

ダイエットで-15kg以上の減量に成功

出典:Instagramアカウント「yuccoaround40」

体重68kgから15kg以上の減量に成功した、3児のアラフォーママyuccoaround40さん。毎日とった三大栄養素の量を記録して、バランスのよい食事を心がけています。1日1回のおやつは必ず食べたいので、その分食事の糖質量は控えめに。イベントやパーティなどでも食べることは我慢せず、その後の食事で調整しています。

食材はなるべくノンオイルで調理する

出典:Instagramアカウント「yuccoaround40」

ランチではほぼ毎日、ノンオイルで焼いた野菜やキノコ、肉などを食べています。調味料を使って料理をするとついついカロリーが増えてしまうので、ノンオイルを意識するのがポイント。油を使わずに焼いたり蒸したり、生でドレッシングやお醤油をかけて食べたりするだけで、おいしく食べられてカロリーもカットできるとのことです。

魚焼きグリルでつくれる焼き野菜

出典:Instagramアカウント「yuccoaround40」

こちらは、よくつくるという魚焼きグリルを使った焼き野菜。いろいろな野菜をカットしてチーズをのせ、グリルで焼くだけで完成です。目玉焼きをトッピングしたり、前日のおかずやカレーを混ぜたり、ガパオソースやパスタソース、シーズニングなどで味をつけたりと、アレンジも豊富!ほったらかし調理で簡単につくれて、とってもおいしいそうですよ。

おからを使ったダイエットレシピ

出典:Instagramアカウント「yuccoaround40」

おからを使って、トルティーヤ風の生地をつくりました。オオバコか片栗粉を混ぜると、モサモサとした食感が減って食べやすくなるのだとか。トルティーヤとして具材を巻いて食べるのはもちろん、ソースやマヨネーズをかけてお好み焼き風にアレンジしても◎。カロリーが低くダイエット食に最適なので、今後も作り置きをしていく予定だそうです。

市販のおやつはやめて自分で手作り!

出典:Instagramアカウント「yuccoaround40」

市販のおやつをやめて、手作りのお菓子作りに挑戦!生おから、カロリーゼロの甘味料 、ベーキングパウダー、牛乳、ココア、オオバコを混ぜ、電子レンジで3分チンすれば、もちもちスイーツのできあがり。好みの味や食感になるよう、試作を繰り返しているそうです。余計な添加物が入っていないので、安心して食べられますね。

ヘルシーでもおいしくて食べ応え抜群のメニューなら、ダイエットも楽しく継続できそう!いつも食べているものの調理法を見直すだけでも、手間やカロリーをカットできるので、ぜひ意識してみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。
※電子レンジの加熱時間は、600Wの場合の目安です。
※電子レンジで液体を加熱するとき、沸点に達していても、沸騰しないことがごくまれにあります。この状態の液体が、ちょっとした刺激で急激に沸騰を起こし、液体が激しく飛び散ることがあります。(=突沸現象)。やけどの原因になりますので、ご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND