ヘルシーでおいしい丼そば粉、ひよこ豆、新鮮な唐辛子とレタスのサラダの葉します。栄養バランスの取れた植物ベースの食品。ビーガンとベジタリアン料理。平面図です。フラットを置く

実践したのはコレだけ!-11kgの減量に成功した食事法

2019/09/18

食事管理で楽しく痩せることはむずかしいと考えているかたが多いでしょう。今回ご紹介するのは、食事だけで-11kgの減量に成功した女性の食事アイデアです。きちんと食べながら、痩せボディを手に入れましょう!

食事と軽い宅トレだけで-11kgに成功!

出典:Instagramアカウント「chi_eat_lover」

4カ月で-11kgの減量に成功したchi_eat_loverさん。お腹まわりや太もも、顔などのパーツがすっきりとして、全体的なシルエットも変化しました。実践したのは、食べて痩せることを意識した食事管理と、軽い自宅トレーニングだけ。そんな彼女の食事内容や工夫を見てみましょう。

食べる順番を意識してダイエット

この投稿をInstagramで見る

食べるダイエッターChisa🐰🦍さん(@chi_eat_lover)がシェアした投稿 -

食事をするときには、食べる順番に気をつけています。この日の朝食は、トマトからスタート。次にアボカド、そしてゆで卵を食べたら、カブの豆乳スープを飲み、最後にキュウリ・マスタード・卵を挟んだ高野豆腐サンドを食べました。順番は血糖値の上がりやすさを示すGI値とその日の気分で決め、20分ほど時間をかけながら食べているそうです。

パンと一緒に食べる食材に気を付ける

出典:Instagramアカウント「chi_eat_lover」

どうしてもパンが食べたくなった日の朝食には、ドライトマトのフィグパンとカレーパンを購入。ダイエット中にパンを食べるときには、タンパク質とビタミンを一緒に摂取することを意識しています。この日は、キュウリ・トマト・ブロッコリーのサラダと、ヨーグルトをプラスしました。

調整をしたい日の夜ごはんには…

出典:Instagramアカウント「chi_eat_lover」

食べ過ぎたり飲みすぎたりしたあとは、調整メニューを取り入れています。この日の夕食は、サーモンのパワーサラダとかぼちゃのポタージュをチョイス。サラダはバルサミコ酢でドレッシング風にアレンジし、こってり感を少し出すためにカッテージチーズとパルメジャーノチーズを追加しました。

満足感たっぷりのヘルシースイーツ

出典:Instagramアカウント「chi_eat_lover」

ダイエット中のおやつにおすすめなのが、ドライフルーツやナッツなどでつくれるブリスボール。この日挑戦したのはひよこ豆とプルーンを使ったレシピです。甘味料がなくてもプルーンの甘みだけでおいしく食べられて、1粒でしっかり満足感もあるのだとか。

食べてやせるダイエットに成功した女性のアイデアをご紹介しました。しっかりと食べても順調に体重を落としたりキープしたりできているので、楽しみながら続けられるといいます。食べないダイエットでお悩みのかたは、参考にしてみてはいかがでしょうか。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND