スポーティな女性板ポーズ、クローズ アップ ビュー

4度目の正直!?万年ダイエッターが-10kgに成功した方法

2019/10/23

ダイエットを始めては途中で挫折やリバウンドを繰り返し、万年ダイエット状態……というかたはいませんか?今回は、人生4度目のダイエットで-10kgに成功し、万年ダイエッターから脱却することができた女性をご紹介します。

楽しみながらダイエットをする

出典:Instagramアカウント「taro.taro.taro.29」

何度もダイエットを経験しながら、人生4度目のダイエットで-10kgの減量に成功したtaro.taro.taro.29さん。運動でやせることを目指し、厳しい食事制限はせずおいしく楽しく食べるようにしています。そんな彼女の食事やトレーニングの内容、生活習慣をチェックしてみましょう。

1日のおもな食事メニューは?

出典:Instagramアカウント「taro.taro.taro.29」

朝はコーヒーとパンや前日の残り物などか、コーヒーのみで軽めにすませ、お昼はみそ汁と30穀米のおにぎり。夜は、サラダ、肉や魚などの主菜、副菜の最低3品をつくることを心がけています。おかずは揚げ物でもなんでも自由に、夫と同じメニュー。基本的に夜は米を食べませんが、麺類や丼物の場合は炭水化物もとっているそうですよ。

食べてはいけない食材はナシ!

出典:Instagramアカウント「taro.taro.taro.29」

4度目のダイエット開始から2年半以上もリバウンドなく過ごせている秘訣は、食べてはいけない食材を設けないこと。好きな食べ物を制限してやせたとしても、その食事をずっと続けていくのは難しいですよね。ストレスを極力控えるために食事制限はせず、量と頻度だけ気をつければOKと、頑張りすぎないようにしています。

継続できるダイエット法でストレスをなくす

出典:Instagramアカウント「taro.taro.taro.29」

ダイエットを始めてからしばらくは、DVDエクササイズ、踏み台昇降、トランポリンなどを実践し、減量に成功しました。しかし、今後ライフスタイルが変わってもずっと継続できるかどうかを考え、運動内容を見直すことに。現在は1日1時間程度のヨガを続け、以前よりも少ない運動量なのに、体が引き締まってきたのを実感しています。

座り方を意識して変えてみると?

この投稿をInstagramで見る

たろうちゃんさん(@taro.taro.taro.29)がシェアした投稿 -

1日7~8時間デスクワークの仕事をしているため、座っているときの姿勢も見直しました。ポイントは、骨盤を立てること、お腹を引き上げること、両膝をつけること、ヒジをつかないことの4つ。これらを意識するだけでお腹周りに変化がうまれて、体重も減少したのだとか。小さな心がけの積み重ねが大切ですね。

リバウンドを防ぐためには、我慢や無理は禁物!日常生活の一部としてずっと続けられるかどうか、常に自分の体に問いかけながらダイエット方法を見直すことで、極力ストレスを抑えながら健康な体をつくっていけるはずですよ。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND