台所で調理アジアの女性主婦

30代ママがダイエットに成功した秘訣&おすすめレシピ4選

2019/11/28

ウエストにくびれがない、脚やせをしたいなど、ダイエット中の悩みは人それぞれありますよね。今回は、30代で2人の子どもを育てるママがダイエットに成功した秘訣と、おすすめの食事レシピをご紹介します。

ダイエットを成功させるには自分を知ることが大切

出典:Instagramアカウント「kanomi4911k」

2人の子どもをもつ30代ママkanomi4911kさん。自分を信じてダイエットを続けることで、長年悩んでいた下半身太りから脱却!現在は脚やせ専門サロンを経営し、フットデザイナーとして活躍しています。ダイエット成功の秘訣は、本来の自分を知り、学ぶ知識をつけることにあるのだそう。そんな彼女のおすすめレシピを見てみましょう。

イライラ&食欲の抑制におからメロンパン

出典:Instagramアカウント「kanomi4911k」

ビタミンB群を含むおからパウダー、不飽和脂肪酸のオレイン酸が豊富なオリーブオイルを使った低糖質メロンパンのレシピ。パン生地を丸めて焼き、そのうえにビスケット生地をかぶせて再度焼いてつくります。ダイエット中、イライラしたり菓子パンが食べたくなったりしたときにもぴったりですね。

たんぱく質たっぷりのすきやき風肉豆腐レシピ

出典:Instagramアカウント「kanomi4911k」

焼き豆腐を5等分にカットして、しいたけや長ネギは薄切りにします。白滝はアク抜きをして食べやすいサイズにカット。ボウルに牛肉と調味料を入れて味をなじませてから、耐熱容器に豆腐、残りの食材を重ねてレンジで7分ほど温めたら、すき焼き風肉豆腐の完成!タンパク質、鉄分、イソフラボンなどの栄養補給もできる、簡単時短レシピです。

満足感たっぷりのダイエットキーマカレー

出典:Instagramアカウント「kanomi4911k」

さまざまな健康作用が期待できるスパイスと、カルシウムが豊富な大豆を組み合わせたダイエットキーマカレー。作り方は、ココナッツオイル、すりおろしニンニク、パプリカ、大豆ミート、カレー粉などの調味料を順に加えて炒め、全体的に混ぜ合わせるだけ!満足感たっぷりのメニューなので、冷凍保存しておくと便利ですよ。

食べ過ぎたときはイワシ缶のさっぱりサルサでリセット

出典:Instagramアカウント「kanomi4911k」

ボウルでみじん切りにしたきゅうり、玉ねぎ、トマト、汁をのぞいたイワシの水煮缶、オリーブオイル、チリパウダー、レモン汁を混ぜ合わせます。最後に水煮缶の汁を調整しながら追加して、味を整えたらできあがり。イワシに含まれる不飽和脂肪酸EPAには脂肪燃焼効果が、きゅうりに含まれるカリウムにはむくみ解消効果が期待できるのだとか♪

食材の栄養を知ることで、健康にも美容にもいい食事がとれ、ダイエットが楽しくなりますね。あわせて歩き方や立ち方など日々の習慣を見直すことで、体も変わってくるはず。ダイエットの結果が出ないと悩んでいるかたは、参考にしてみてはいかがでしょうか。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。
※電子レンジの加熱時間は、600Wの場合の目安です。
※電子レンジで液体を加熱するとき、沸点に達していても、沸騰しないことがごくまれにあります。この状態の液体が、ちょっとした刺激で急激に沸騰を起こし、液体が激しく飛び散ることがあります。(=突沸現象)。やけどの原因になりますので、ご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND