女性は体重を失う

体脂肪率ー10%!いそがしくても続く時短ダイエットレシピ

2020/01/31

ダイエットが続かない理由のひとつに、仕事や育児でのいそがしさがありますよね。今回注目したのは、いそがしくても続けられるボディメイクで、体脂肪率-10%を達成した女性。時短・節約重視のダイエットテクをご紹介します。

いそがしくても続けられるダイエットで美ボディに

出典:Instagramアカウント「emy_bodymake」

元会社員で、現在はヨガインストラクターとして活動しているemy_bodymakeさん。4年ほど前の会社員時代から、いそがしい生活の中でも継続できるダイエットを実践しはじめました。食生活の改善と適度な運動を続けることで、体脂肪率が10%ほど減少!同じくらいの体重でも、見た目には大きな変化があらわれていますね。

唐揚げを食べたいときにはこれ!鶏肉のさっぱり焼き

出典:Instagramアカウント「emy_bodymake」

唐揚げを食べたいときにぴったりで、お弁当のおかずにも使えるヘルシーレシピ。鶏むね肉をフォークで数カ所刺し、食べやすい大きさに切ります。酒をもみ込み、10~15分ほどおいてから、フライパンにオリーブオイルをひいて調理。火を通しながら両面こんがりと焼いたら、火を弱めてポン酢とブラックペッパーで味つけして完成です。

シンプルなのに簡単!鶏肉ときゅうりの味噌炒め

出典:Instagramアカウント「emy_bodymake」

鶏むね肉を食べやすい大きさに切り、塩こしょうで下味をつけておきます。カットしたキュウリを胸肉と一緒にフライパンで炒め、味噌・酒・チューブのニンニクとしょうがを混ぜた調味料を絡めたらできあがり。家にある材料で簡単につくれるので、コスパもいいですね。

驚くほどふわふわ!ブロッコリーの茎入りオムレツ

出典:Instagramアカウント「emy_bodymake」

栄養満点なブロッコリーの茎を、捨てずに有効活用できるレシピです。ブロッコリーの茎の硬い皮をむき、すりおろします。あとは、溶き卵にすりおろした茎とめんつゆを加えて混ぜ、フライパンでオムレツのかたちに焼くだけ。卵のかさましができるだけでなく、驚くほどふわふわの食感に仕上がるのだとか!

ブランパンで低糖質フレンチトースト

出典:Instagramアカウント「emy_bodymake」

市販のブラン食パンを、フレンチトスーストにアレンジ。卵・はちみつ・塩少々を混ぜた卵液にブランパンを浸します。フライパンでバターを溶かし、卵液に浸したブランパンを両面焼いたら完成。甘さが足りなければ、食べるときにはちみつをかけて調整しても◎。牛乳なしでも、おいしく食べられるそうですよ。

簡単につくれて時短・節約にもなる、お役立ちレシピをご紹介しました。ふだんの食生活を少し意識するだけでも、ダイエットにつながっていくんですね。いそがしくてダイエットが続かないと悩んでいるかたは、ぜひ参考にしてみてください♪

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND