万年ダイエッターから脱却したダイエット法とは?外食や残業が多くても効率的にダイエットしよう!
2020/03/29
さまざまなダイエットに挑戦しては、挫折やリバウンドの繰り返し……。今回は、そんな万年ダイエッターから脱却した女性をご紹介します。いそがしくても効率的にダイエットする方法をチェックしていきましょう。
予防医学との出会いでダイエット人生が変わった!
さまざまなダイエットに独学で挑戦しては、失敗を繰り返してきたrinaaaaaaaaaarinaさん。予防医学と出会い、変わりたいという強い気持ちをもって行動したことで、万年ダイエッターから抜け出すことができました。現在は、予防医学のスペシャリストとして、栄養学や筋トレ方法などの正しい知識を広めることをめざしています。
外食続きでも賢くダイエットをするためのポイント
ダイエット中に外食が続いてしまうときでも、食べるものを賢くチョイスすることで、楽しみながら食事をすることができるといいます。おすすめは、お刺身などの魚系、サラダ・漬物などの野菜系、塩味の焼き鳥などの肉系メニュー。お茶漬けなどの糖質もOKですが、前日に食べすぎている場合は少し控えめにするといいそうです。
残業中に小腹がすいたときにはなにを食べる?
残業中の小腹や口寂しさ対策として、心置きなく食べられるおやつをストックしています。ナチュラルチーズ、干し芋、アーモンドやくるみなどのナッツ類、プロテイン、凍らせたバナナなど、栄養があって満腹感の得られるものを選ぶのがポイント。こうすれば、ついついお菓子をつまんでしまう心配が減りますね。
ダイエット中に最適!簡単につくれるうま塩キャベツ
よくつくり置きしているメニューが、腸内環境改善にいいと話題の簡単うま塩キャベツです。つくり方は、袋にキャベツ・適量の塩・お酢を入れ、モミモミするだけ。時短でパパッとつくれるのに、やみつきになるほどのおいしさなので、野菜を効率よくとりたいダイエッターにぴったりのレシピなのだとか。
パンプキンスイーツでおやつの暴食を防ぐ
栄養もとれて満足感もたっぷりの、超簡単スイーツパンプキン。電子レンジで加熱したかぼちゃをつぶし、豆乳と少量の甘酒を加えてドロドロするまで混ぜます。クリームチーズを加えて、さらに混ぜたら完成。甘いものが食べたいときに、おやつの暴食を防ぐためのお助けレシピです。
外食や間食をがまんしなくても、太りにくい食事をするためのアイデアをご紹介しました。食材やメニューの選び方を意識するだけで、体も変わってくるはずですよ。無理なく食事を楽しみながら、賢くダイエットを続けていきたいですね!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。
※電子レンジで液体を加熱するとき、沸点に達していても、沸騰しないことがごくまれにあります。この状態の液体が、ちょっとした刺激で急激に沸騰を起こし、液体が激しく飛び散ることがあります。(=突沸現象)。やけどの原因になりますので、ご注意ください。