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1日10分の習慣から自分を変える!半年で6kg痩せた40代ママのダイエットアイデア

2020/04/09

ダイエットで必要な食事習慣や生活習慣の改善。自分には難しいと敬遠している人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、1日10分から痩せる習慣を身につけることを意識して、-6kgの減量に成功した40代ママのダイエットアイデアをご紹介します。

痩せる習慣を身につけて-6kgのダイエットに成功!

出典:Instagramアカウント「choihabi25rei」

ダイエットを決意してから半年で-6kgの減量に成功した、40代ママchoihabi25reiさん。肉や調味料の選び方を変える、甘い飲み物の量を減らすなど、ちょっとした習慣を意識することで、体重が徐々に減少していきました。ストレスを感じずに痩せるためには、正しい知識を身につけて、地道に続けることが大切だと考えています。

40代からのダイエットで大切なことは?

出典:Instagramアカウント「choihabi25rei」

40代前後になると、ダイエットで顔がやつれ、不健康に見えてしまうことがあるそう。その対策として、タンパク質を積極的に摂取したり、オイル美容を取り入れたりして、美しい肌や髪を保つことを心がけています。また、成長ホルモンを分泌させるための筋トレや、女性らしいボディラインのための適度な体脂肪も大切なのだとか。

時間がない日に!低脂質・低カロリーの時短ダイエットごはん

出典:Instagramアカウント「choihabi25rei」

子どもの習いごとなどでご飯をつくる時間がないときは、時短ダイエットごはんで乗り切ります。この日は、糖質ゼロ麺に豆もやしの惣菜、キムチ、つくり置きしていた半熟味玉と鶏ハムをトッピングしてアレンジ。低脂質・低カロリーかつたんぱく質もしっかりとれる、簡単でおいしそうなメニューですね。

小腹がすいたときは玉ねぎの丸ごと焼きがおすすめ

出典:Instagramアカウント「choihabi25rei」

ちょっと小腹がすいている、ご飯を食べたけれど物足りないというときには、玉ねぎの丸ごと焼きを食べています。皮をむいていない玉ねぎをアルミホイルで包み、190度のオーブンで1時間~1時間半焼いて、竹串が軽く刺さるくらいになったら完成。塩やオリーブオイルなどをかけて食べるとおいしいそうです。

お菓子の食べすぎを防止する簡単アイデア

出典:Instagramアカウント「choihabi25rei」

間食はなるべくサツマイモやヨーグルトを食べるようにしていますが、市販のお菓子やもらいもののお菓子を食べることも。ついつい食べすぎてしまわないように考えたアイデアが、キッチンバサミでお菓子を小さめにカットして、保存容器に入れておくこと。それから食べる分だけお皿に移して、お茶といっしょにゆっくり味わっています。

いきなり大きく自分の生活を変えることは難しいですが、「まずは1日10分の習慣から変える」と考えれば挑戦しやすいですよね。痩せる習慣を毎日の生活に組み込んで、ダイエットにつなげていきましょう!

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