-22.3kgに成功した2児のママの心と体を満たすごはん&おやつレシピ!実践したのは宅トレと食事の見直しだけ!
2020/05/07
ダイエット成功のカギをにぎっているのは食事管理とはいわれていますが、楽しい食事をできなければ毎日がツラくなってしまいますよね。今回は、食べることを楽しみながらダイエットを実践しているかたを紹介します。
心を整えることにフォーカスしながら食べることを楽しむ
自宅トレーニングと食事の見直しだけで、-22.3kgの減量に成功したlulu_159_さん。心と体を満たすごはんとおやつ、ヨガ・ストレッチ・ウォーキングなどの運動、姿勢の改善を意識しながら過ごしています。まず心を健やかに保つように心がけることで、がむしゃらにトレーニングしていた頃よりも、体が変化しやすくなったそうです。
-22.3kgの減量に成功するための食事管理法は?
はじめに食べたいものを決めて、それを基準にカロリー計算をしながら毎日の食事を調整しています。食べたいものを食べられるので、満足度も高いそう。夜ごはんは基本的に16時~17時の間にすませて、空腹の状態で睡眠することを習慣化。外食の日は例外にするなど、オンとオフの切り替えをしっかりとつけることも重要なのだとか。
無脂肪ヨーグルトでヘルシーに!紫玉ねぎのカニカマサラダレシピ
シャキシャキとした食感がおいしい、玉ねぎサラダのレシピです。薄切りにした玉ねぎを水にさらし、無脂肪ヨーグルト・粒マスタード・レモン汁・カニカマを加えて混ぜ合わせます。お好みで、イタリアンパセリとブラックペッパーを振りかければ完成!マヨネーズをヨーグルトに置き換えているので、とてもヘルシーですね。
砂糖&オイル不要のグルテンフリーチョコバナナビスコッティ
子どものおやつにもおすすめの、チョコバナナビスコッティ。材料は、つぶしたバナナ・玄米粉・塩・ココナッツ・ココアパウダー・刻んだアーモンドだけととってもシンプル!砂糖を使っていないのに、バナナの優しい甘みでおいしく食べられます。玄米粉は、米粉や小麦粉・全粒粉などで代用してもOKです。
ワンボウルで簡単!シナモンアップルベイクドオーツ
ワンボウルでつくれる、簡単デザートのレシピ。作り方は、オートミール・豆乳・アップルソース・甘味料・シナモン・ベーキングパウダーなどを混ぜ合わせた生地に、薄切りにしたりんごをトッピングしてオーブンで焼くだけ。アップルソースの代わりに、バナナやかぼちゃを入れてアレンジしても◎。小分けにして冷凍しておくのがおすすめです。
食べることを楽しんで、健康的なダイエットを行っているママをご紹介しました。トレーニングも食事管理も、「継続できるかどうか」を軸に考えるのが大切とのこと。ごはんもおやつもおいしく食べながら、心と体を健やかに整えていきましょう。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。