ダイエット女性画像

最大20kgの減量に成功!?自宅でリバウンド知らずの体型をゲットできるダイエット法とは?

2020/09/30

「理想の体型を手に入れたいけれどジムに通えない」「ダイエットが続かない」という悩みはよくありますよね。今回は、自宅でできるダイエット法で-20kgの減量に成功した女性の食事アイデアをご紹介します。

ジムにいかなくてもダイエットを成功させるためには

出典:Instagramアカウント「hinach_diet」

マックス期から-20kgのダイエットに成功したhinach_dietさん。過去に辛いダイエットやリバウンドを経験したことから、心が疲れないダイエットをしようと決意。自宅でできる筋トレや食事管理などで、しっかり食べても太らない体づくりを心がけています。そんな彼女の食事アイデアをチェックしてみましょう。

朝食にぴったりの韓国風オートミール

出典:Instagramアカウント「hinach_diet」

器にオートミールと水を入れて、電子レンジで2分間加熱します。そこに、ツナ缶と鶏がらスープの素を混ぜれば、韓国風オートミールが完成。あっという間につくれて、食物繊維やたんぱく質もとれる優秀レシピです。

野菜もたっぷりのオートミールビビンバ

出典:Instagramアカウント「hinach_diet」

器にオートミール・水・しょうゆを入れて、電子レンジで2分間加熱します。あとは、ごま油とコチュジャンを混ぜて、野菜・卵黄・のりをトッピングすればできあがり。もやしやにんじんなど、野菜をたっぷりのせると食べ応えもバツグンです。オートミールを食べることで、おなかの調子がよくなると感じているのだそう。

ヘルシーで簡単!鶏胸肉のハンバーグ

出典:Instagramアカウント「hinach_diet」

簡単につくれて、ヘルシーかつアレンジもしやすい鶏胸ハンバーグのレシピ。鶏胸ひき肉・ひじき・玉ねぎ・豆腐・大葉・おからパウダー・ショウガ・しょうゆをすべて混ぜて、成型して焼けば完成です。この日は、おろし大根と大葉をのせて、ポン酢をかけて食べました。混ぜて焼くだけの簡単レシピなので、手軽に挑戦できますね。

ダイエット中におすすめの手づくりアイスクリーム

出典:Instagramアカウント「hinach_diet」

1人前約50kcalという、低カロリーなアイスづくりにも挑戦。氷・塩を入れたジッパーつきポリ袋に、牛乳・卵黄を混ぜたものを加えて、10分ほどもみ込むか振り続けます。袋の上にタオルをかぶせてからもみ込むと、冷たさで手が痛くなりませんよ。

凝った料理もいいですが、毎日続けるなら簡単でおいしいメニューがいちばんですよね。ご紹介したアイデアは、少ない材料で短時間につくれるものばかり。無理のないダイエットで、リバウンド知らずの体型を目指しましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。
※電子レンジの加熱時間は、600Wの場合の目安です。
※電子レンジで液体を加熱するとき、沸点に達していても、沸騰しないことがごくまれにあります。この状態の液体が、ちょっとした刺激で急激に沸騰を起こし、液体が激しく飛び散ることがあります。(=突沸現象)。やけどの原因になりますので、ご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND