良い重量表示はスマイリーを示しています。

ほぼ運動なしで‐8kg!?食事管理だけでダイエットに成功した女性の日課&食事アイデアとは

2020/09/17

ダイエットをしたいけれど、つらい運動はしたくないと考えているかたは多いはず。今回は、運動はほぼせずに食事管理だけで合計8kgのダイエットに成功した女性に注目!毎日の日課や食事アイデアをご紹介します。

2カ月で5kg・合計8kgの減量に成功した食事法

出典:Instagramアカウント「maiyan.diet.153cm」

食事管理だけで、8kgの減量に成功したmaiyan.diet.153cmさん。1日の摂取カロリーを1,000kcal以内に収めること、お菓子やジュースを極力食べないこと、夕食は炭水化物をとらずにかさまし食材やスープでおなかを満たすことを心がけました。それ以外はなにを食べてもOKとすることで、無理なく続けられたそうです。

毎日食前には欠かさず白湯を飲む

出典:Instagramアカウント「maiyan.diet.153cm」

毎日欠かさず行っている日課が、食前に白湯を飲むこと。白湯を飲むことで、お通じがよくなる、満腹感を得られるなどさまざまなメリットを実感しています。つくり方は、お湯を沸かして、50℃くらいになるまで冷ますだけ。レモン果汁をプラスすることで、ほんのりレモンの風味がついて飲みやすくなるのだとか。

低カロリーのレトルト食品も活用する

出典:Instagramアカウント「maiyan.diet.153cm」

この日の夕食は、低カロリーのレトルトカレーとご飯をチョイス。2つ合わせてもたった250kcalで、おいしくて腹持ちもよかったそう。料理をつくるのが面倒……というときは、こういった食品を活用するのもひとつの手ですね。

電子レンジでつくれる簡単豚肉もやし

出典:Instagramアカウント「maiyan.diet.153cm」

ダイエット中の夕食におすすめの簡単レシピ。もやしを洗ってお皿に広げたら、その上に豚肉を重ならないように盛りつけます。ふんわりとラップをかけて電子レンジで加熱し、水分を捨ててポン酢をかければ完成。トッピングとして、フライドオニオンを少しだけかけるのもおすすめです。

豆腐を使ったヘルシーなお好み焼き

出典:Instagramアカウント「maiyan.diet.153cm」

水にお好み焼き粉を混ぜて溶き、みじん切りのキャベツと卵、豆腐を順に加えて混ぜます。フライパンに豚肉を広げてから生地を流して両面焼き、チーズとカロリーオフのソース・マヨネーズをかけたら完成。さらにカロリーをカットしたいときは、肉やチーズなしでポン酢をつけて食べても◎。

ダイエットの成功者が実践する、毎日の日課や簡単レシピなどをご紹介しました。ふだんの食事に合わせてできるアイデアばかりなので、手軽に取り入れやすいですね。運動が嫌い・苦手という人も、ぜひ参考にしてみてください♪

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。
※電子レンジで液体を加熱するとき、沸点に達していても、沸騰しないことがごくまれにあります。この状態の液体が、ちょっとした刺激で急激に沸騰を起こし、液体が激しく飛び散ることがあります。(=突沸現象)。やけどの原因になりますので、ご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND