ビーガン健康的なバランスのとれた食事ベジタリアンブッダボウル、空白のノートブックと測定テープ。ヒックペア、ブロッコリー、コショウ、トマト、ほうれん草、ルッコラ、アボカドを�

楽しくおいしく32kgのダイエットに成功!初心者向けのおすすめ低糖質メニューやレシピを紹介

2020/11/19

ダイエットをしたいけれど、なにから始めたらいいのかと悩んでいるかたは多いのではないでしょうか。今回は、パーソナルトレーニングに通って最大32kgの減量に成功した女性の食事管理法と、初心者向けのおすすめレシピをご紹介します。

パーソナルトレーニングと食事管理で32kgの減量に成功

出典:Instagramアカウント「fk.rizap__」

「楽しくおいしくダイエット」をモットーに、最大32kgの減量に成功したfk.rizap__さん。いろいろなダイエットに挫折した経験から、1人で減量を続けるのは難しいと感じて、パーソナルジムに通うことを決意したといいます。今後も、担当のトレーナーにアドバイスを受けながら、ダイエットに励んでいくそうです。

低糖質な食事を始めるために用意した食材とは

出典:Instagramアカウント「fk.rizap__」

パーソナルジムに通い始めたその日から、低糖質メニューでの食事管理を実践しています。まずは、朝食・昼食の白米を玄米に変更することからスタート。また、低糖質・高たんぱくな食材として、卵・鶏むね肉・ささみ肉・ブロッコリー・魚を用意しました。ゆで卵、鶏ハムやグリルチキン、旬の焼き魚などのメニューなら、簡単で挑戦しやすいですね。

野菜嫌いにおすすめのミネストローネ

出典:Instagramアカウント「fk.rizap__」

夕食は消化にいいものを食べるように心がけていますが、野菜が苦手なためスープなどで取り入れているそう。その中でもおすすめなのが、こちらのミネストローネ。通常のミネストローネに肉を加えて、たんぱく質もとれるように工夫しています。具材を大きめにカットしているので、満足感もバツグンです。

低糖質でおいしい大根ぎょうざのレシピ

出典:Instagramアカウント「fk.rizap__」

鶏ミンチ・ネギ・しいたけ・調味料をボウルに入れて、粘り気がでるまでスプーンで混ぜます。薄く輪切りにした大根に大葉・混ぜた具材・チーズをのせて半分に折りたたみ、フライパンで焼き色がつくまで蒸し焼きにすれば完成。大葉の風味がいいアクセントになっています。夕食のおかずはもちろん、昼食やお弁当のおかずにも◎。

おからパウダーを使った低糖質たこ焼き

出典:Instagramアカウント「fk.rizap__」

たこ焼きの生地におからパウダーを使うことで、低糖質に仕上げたレシピ。たこ焼き器に生地とたこを流し込んだら、上からねぎ・天かす・かつお節・干しエビなどをかけるのがポイントです。また、牛ミンチとキャベツを先に焼き、あとから生地を流し入れて牛ミンチキャベツ焼きにしてもおいしいのだそう。

ダイエットを1人で続けることが難しいと感じたときには、専門家にアドバイスを受けるのもひとつの手かもしれませんね。ご紹介した食事アイデアも、初心者が挑戦しやすいものばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

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