体重計を踏む女性の足。健康的なライフスタイル、食べ物、スポーツのコンセプト。

リバウンドなしで体重-5kg・体脂肪率-8%!40代ヨガインストラクターのダイエットレシピをご紹介

2020/12/02

リバウンドをきっかけに、ダイエットを諦めてしまう人は少なくないようです。そこで今回は、2年間のダイエットでリバウンドなく体重5kg、体脂肪率8%の減量に成功した40代のダイエットインストラクターのおすすめレシピをご紹介します。

できることを継続してリバウンドなしでダイエットに成功!

出典:Instagramアカウント「kunchan1109」

40代ヨガインストラクターのkunchan1109さん。2年間のダイエットで体重-4.9kg、体脂肪率-8%の減量に成功しました。月ごとにスクワットやお尻トレーニングといった目標を決めて、1カ月毎日続けるチャレンジを実践。そのほか、朝活してから朝食をとるなど、無理しないでできることを継続するようにしています。

簡単につくれるオートミールドリアのレシピ

出典:Instagramアカウント「kunchan1109」

週1~2回は外食やお酒を楽しみますが、家での食事はたんぱく質や炭水化物もしっかりとることを意識しているそう。こちらは、オートミールを使った簡単ドリアのレシピです。耐熱皿にオートミール・水・コンソメを入れて電子レンジで加熱し、その上にトマト・はんぺん・チーズをのせてトースターで焼いたら完成!好みでチリソースをかけても◎。

ひじきとキノコのチャーハン風オートミールレシピ

出典:Instagramアカウント「kunchan1109」

ニンニク・玉ねぎを順にごま油で炒め、玉ねぎがしんなりしたらきのこ類とオートミールを加えて炒めます。しょうゆ・レモン汁・水を入れて水分がなくなるまで煮詰めたら、塩とブラックペッパーで味を調えて完成。オートミールのベチャベチャ感がなく、チャーハンのようなおいしさを楽しめます。ひじきは、水戻し不要のものを使うと楽ちんですよ。

おつまみにもおすすめ!低カロリーでおいしいワンボウルレシピ

出典:Instagramアカウント「kunchan1109」

塩だれを使って手軽につくれる、ヘルシーなワンボウルレシピ。鶏のやげん軟骨を色が変わるくらいまで炒めてから、ピーマンやエリンギを加えてさらに炒めします。塩だれを絡めてお皿に盛りつけ、ゆで卵を添えればあっという間に完成。油を使わずに炒めているので、一品200kcal以下ととてもヘルシー。お酒のおつまみにも最適な一品です。

さっぱりおいしい冷やし鶏キムチのレシピ

出典:Instagramアカウント「kunchan1109」

皮を除いた鶏胸肉を耐熱容器に入れて、電子レンジで3分ほど加熱します。火がとおったら、鶏胸肉ときゅうりを食べやすいサイズにカット。あとは、タッパーに鶏胸肉・きゅうり・白菜の順で重ねて、酢とごま油をかけて冷蔵庫で冷やすだけ!食べるときに、全体を混ぜて好みで白ごまを振りかけましょう。

外食やお酒を楽しみながら、リバウンドなしでダイエットを継続している女性をご紹介しました。毎月の目標を持つことや、簡単なヘルシーレシピを取り入れることなど、無理なく続けるためのアイデアも参考にしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。
※電子レンジで液体を加熱するとき、沸点に達していても、沸騰しないことがごくまれにあります。この状態の液体が、ちょっとした刺激で急激に沸騰を起こし、液体が激しく飛び散ることがあります。(=突沸現象)。やけどの原因になりますので、ご注意ください。
※電子レンジの加熱時間は、600Wの場合の目安です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND