新年の健康のための2021年。 女性ダイエット痩身の減量の背景のためのスポーツ機器のための新鮮な野菜サラダと健康的な食品。

筋トレ女子がつくる「高たんぱく・低脂質スイーツ」レシピ5選|ダイエット中にスイーツを食べたくなってもこれでOK!

2021/03/24

ダイエット中でも甘いものは食べたくなりますよね。そんなとき、ヘルシーなスイーツレシピを知っておくと役に立ちます。今回は、ダイエット中でもスイーツを楽しんでいる、筋トレ女子のおすすめレシピをご紹介します。

大きないちごをのせた手づくりカスタードのクラウドブレッド

出典:Instagramアカウント「izumi_workout」

トレーニングと食事管理でボディメイクをしているizumi_workoutさん。スイーツが大好きだという彼女は、さまざまな工夫をしたレシピで、日々スイーツを楽しんでいます。こちらは大きないちごをのせた、手づくりカスタードのクラウドブレッド。おいしいだけでなく、卵白を3つ使用しているため高たんぱくなのも高ポイントですね。

バナナプリンをたっぷりのせたプロテイン蒸しパン

出典:Instagramアカウント「izumi_workout」

ある日の朝食は、縦長のタッパーでつくった、まるでケーキのような見た目のプロテイン蒸しパン。蒸しパンの上にはバナナプリンがたっぷりとのっています。温かい蒸しパンと、ひんやりと冷たいプリンのコントラストが絶品なのだとか。

プロテイン入りのパンケーキでバナナロール

出典:Instagramアカウント「izumi_workout」

こちらはプロテイン入りのパンケーキでバナナを包んだ、プロテインバナナロール。バナナを1本まるごと使用しているため、ボリュームたっぷりで食べ応えバツグン!片手で食べられるので、いそがしい朝にももってこいな一品です。

無糖のヨーグルトを使ったおからのシフォンケーキ

出典:Instagramアカウント「izumi_workout」

クリスマスなど特別なイベントの日のデザートも、手づくりに挑戦。こちらは無糖のヨーグルトを使ってコーティングした、おからのシフォンケーキです。上にのっているスノーマンも、おからパウダーやココナッツパウダーなどでつくっています。ケーキの中には、ラムレーズンとクリームチーズを練ったフィリングをはさんでいるそう。

シリアルや蒸しパンたっぷりボウル

出典:Instagramアカウント「izumi_workout」

この日の朝ごはんには、グラノーラをチョイス。ボウルにほうじ茶味のグラノーラ、ヨーグルト、さつまいも、抹茶プロテイン入りの蒸しパンをたっぷり盛りつけました。仕上げにきな粉をふりかければ、和風パフェのようなおしゃれなスイーツの完成です。

罪悪感なし・満足感たっぷりのスイーツで息抜きできれば、毎日のダイエットが楽しくなりそうですね。ダイエット中だからといって我慢ばかりするのではなく、工夫したスイーツを楽しんでみてはいかがでしょうか。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND