弁当で伝える愛と本音…ケンカしても続く弁当5日分を大公開!

2021/05/05

お弁当は毎日のコミュニケーション!のり文字にメッセージを託せば、ケンカ中でも気持ちを伝える&仲直りだってできちゃうんです。作り置きや残り物を活用して、朝の限られた時間にばっちり完成する平日5日間の弁当をお見せします!

<教えてくれた人>
みみ弁さん
北海道在住の30歳。2歳の息子&1歳の娘の年子の母。夫に週6~7回べんとうを作る。

ケンカしても続く弁当

ケンカ中の気持ちや仲直りのメッセージをのり文字にして伝えています。「おいしかったよ」などと言ってくれる夫ではないのですが、のり文字の日はLINEでリアクションが来ることも!

1 牛ドーンべんとう

卵焼き/切り干し大根(作り置き)/ゆでアスパラ/ミニトマト

2 さんましょうが煮べんとう

ねぎ&かにかまの卵焼き/ウインナー/ほうれん草のおひたし/切り干し大根

3 あじフライべんとう

揚げものは前夜に揚げておき、朝オーブントースターで温めてサクッとさせます。肉じゃがは前日の残り物。

4 冷凍ギョーザべんとう

ギョーザは前日に調理するとおいしくないので、朝焼きます。冷凍なので、焼くだけラクチン♪

5 茶色いべんとう

イラッとした日はラクおかず(笑)。

彩りを気にする気分じゃないので、買ってきたから揚げを詰めただけ。味つきご飯にしたから、いいっしょ?(笑)

参照:『サンキュ!』2021年5月号「読者11人の毎日弁当」より。掲載している情報は2021年3月現在のものです。撮影/みみ弁さん 構成・文/ kitsune 編集/サンキュ!編集部

『サンキュ!』最新号の詳細はこちら!

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND