今年のバレンタインディナーはこれで決まり!

2019/02/07

バレンタインデーの特別な日は、いつもと一味違う豪華な夕食にしたいですよね。何を作ろうか迷っているときは、お料理上手な人のバレンタインディナーを参考にしてみましょう!愛情たっぷりのディナーで、食卓をいろどってくださいね。

サーモンをメインにしたワンプレート

出典:サンキュ!ブロガーNaluさん

ブロガーのNaluさんは、サーモンのパン粉焼きがメインのおしゃれなワンプレートとポトフをつくりました。サーモンをオーブンレンジでグリルするときに、付け合わせの野菜も同時調理するのだとか。アボカドのツナサラダは、アボカドの皮をカップ使うのがポイントです。さらに、バレンタインのデザートプレートをつくりました。

ハートをたくさん使ったディナーに

出典:サンキュ!ブロガー西片涼子さん

ブロガーの西片涼子さんは、ハート型のごはんを添えたハンバーグ、ハート型のキュウリ入ったサラダ、ハート型のチョコを飾ったプリンというハードづくしのディナーをつくりました。ハンバーグの上に乗っているツナグラタンは、アボカドを器にしたのがポイントです。

品数たくさん!野菜たっぷりディナー

出典:サンキュ!ブロガーmakanaさん

ブロガーのmakanaさんは、野菜をたっぷり使ったバレンタインディナーをつくりました。朝のうちにある程度下ごしらえをしておくことで、なんと30分で8品もつくったようです。大きなステーキに見せかけた木綿豆腐に牛肉巻きは、夫と子どもに大好評だったそう♪

チョコを入れる!ハンバーグディナー

出典:サンキュ!ブロガー浅沼よしこさん

ブロガーの浅沼よしこさんはハンバーグとソースにチョコを忍ばせています。甘すぎず、デミグラスソースの酸味とマッチして美味しくなるのだとか。粉を炒めてつくったブラウンソースにはチョコを直接加えて、市販のデミグラスソースは野菜ジュースで伸ばしてチョコソースを加えるのがおすすめです。

娘と一緒につくるバレンタインディナー

出典:サンキュ!ブロガーfukamiさん

ブロガーのfukamiさんは、娘の「パパにご飯をつくりたい!」という希望から、一緒にバレンタインディナーをつくりました。ハンバーグにハートをたくさんトッピングしたのがポイントです。他にもパパに渡す手作りチョコレートも一緒につくったのだとか。パパが喜んで娘も嬉しかったようです。

お料理上手さんのバレンタインディナーは、色鮮やかでぜんぶマネしてみたいメニューでしたね。ハートをたくさんつかっていて、バレンタインデーにぴったりです。ぜひ参考にしてみて、今年のバレンタインデーはいつもと違う豪華ディナーを楽しみましょう。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND