帰宅して30分で完成!?簡単・時短レシピ4選

2019/04/05

いそがしい平日の晩ごはんづくりは、なるべく早く済ませてしまいたいですよね。そんないそがしいワーママのために、今回は「焼くだけ」「蒸すだけ」「炒めるだけ」の超簡単時短レシピをご紹介します。どれもおいしくて、野菜もたくさんとれるヘルシー料理ばかりですよ。

トースターでチンするだけの超簡単鮭レシピ

出典:サンキュ!ブロガー中島愛さん

アルミホイルにタマネギ、ネギ、シメジなどのキノコ類をたっぷり乗せて塩コショウをしたら、トースターでチン!具材に火が通ったら鮭を乗せて、もう1度チン!これだけで完成する、中島愛さん考案の超簡単時短レシピです。マヨネーズと醤油をかけて食べるとおいしいのだとか。子どもたちも大好きなメニューの1つです。

お弁当にも使える「ほうれん草のバター炒め」

出典:サンキュ!ブロガー中島愛さん

中島愛さんは、週末に茹でておいたほうれん草を、時短メニューに活用しています。時短メニューの1つ「ほうれん草のバター炒め」は、子どもたちからも大好評!具材をバターで炒めて、塩コショウと醤油で味つけるだけであっという間に完成します。お弁当のおかずにも合うので、おすすめだそうですよ。

時短・節約・ヘルシーな鍋料理

出典:サンキュ!ブロガー中島愛さん

白菜やキャベツを鍋に敷いて、上から豚肉、キャベツ、豚肉と交互に重ねていき、上にきのこを乗せたらあとは料理酒を回しかけ蒸すだけで完成する簡単蒸し鍋。野菜たっぷりでヘルシーなうえに、節約にもなる簡単レシピです。具を変えるだけでいろんな味が楽しめる鍋料理は、中島愛さん家でも大活躍しているそうですよ。

ヘルシーで時短な「サンマと野菜の甘辛炒め」

出典:サンキュ!ブロガー中島愛さん

中島愛さん家が大好きな「サンマと野菜の甘辛炒め」。ひと口サイズに切ったサンマに片栗粉をまぶして揚げて、醤油、砂糖、みりんを合わせたタレを絡めるだけで完成する、簡単レシピです。サンマは購入したお店でおろしてもらうと、下処理をする時間も節約できます。野菜と魚をおいしく食べられるヘルシーな時短レシピです。なお、揚げ物調理中は目を離さないでくださいね。

時短になるだけでなく、野菜たっぷりで節約にもなるレシピばかりでしたね。バターやマヨネーズなどで味つけしているため、子どもでも食べやすいのがうれしいです。今回ご紹介したレシピをぜひ参考にしてみてくださいね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND