重ねて焼くだけ!「ポークピザ」なら子どもが大喜び間違いなし!

2019/01/11

年末年始に限らず、ママたちは毎日の家事で大忙し!今日のごはんも、時間をかけずに作れるものがいいですよね。そこで今回は、10分以内に作れる「ポークピザ」のレシピをお届け!しょうが焼き用のお肉を使うので食べ応えも満点です。

ポークピザ

具材を重ねて焼くだけで、子どもに人気のピザの味わいに。

【材料(4人分)】
▶豚ロースしょうが焼き用肉……6~8枚
▶ 玉ねぎ……½個(繊維を断つように横に薄切りにして水にさらす。塩、こしょう各少々をふる)
▶ グリーンピース……適量
▶ ピザ用チーズ……100g
▶ トマト……½個(角切り)
ケチャップ大3~4

【作り方】調理時間:10分
(1)蒸し焼きにする
フライパンに豚肉を少し重なるように敷き詰め、ケチャップを全体に広げる。玉ねぎ、グリーンピース、ピザ用チーズ⅔量をのせ、ふたをして中火で3~4分蒸し焼きにする。

(2)残りの具材をのせて蒸し焼きにする
トマト、残りのチーズをのせ、ふたをして1~2分蒸し焼きにする。

※調理時間は、実際に調理する時間の目安です。

<教えてくれた人>
ほりえさちこさん……料理家、栄養士、食育アドバイザーとして、離乳食から家庭料理、おべんとうまで幅広いレシピを提案。

子どもから大人までみんなが楽しめる味。これなら家族全員モリモリ食べてくれそうですね。作り方もとっても簡単なので、時間のない日の夕ご飯にぴったり。ぜひ試してみてください!

参照:『サンキュ!』1月号 別冊付録「365日15分おかず」より。掲載している情報は18年11月現在のものです。調理/ほりえさちこ 撮影/豊田朋子 構成・文/佐藤由香 編集/サンキュ!編集部

『サンキュ!』最新号の詳細はこちら!

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND