材料たった3つで超簡単!白菜のとろ~りチーズタッカルビ

2021/03/01

『サンキュ!』2021年2月号の「大根白菜がっつりおかず」より白菜のとろ~りチーズタッカルビをご紹介します。

今すぐできる素敵なくらしのアイデアを毎日発信中。お金の貯め方から、時短掃除、洗濯、料理作りなどの家事の知恵、...

>>>サンキュ!編集部の記事をもっと見る

材料(4人分)

白菜…1/8株
鶏もも肉(小)…2枚
塩、こしょう各少々
酒…大1
焼き肉のたれ…大3
ごま油…大1
ピザ用チーズ…120g

作り方

■調理時間:15分

(1)下ごしらえをする
白菜1/8株はざく切りにする。鶏もも肉(小)2枚は一口大に切ってポリ袋に入れ、塩、こしょう各少々、酒大1を入れてもみ、焼き肉のたれ大3を加えてよくもみ込む。

(2)炒めてチーズを溶かす
フライパンにごま油大1を中火で熱し、鶏肉を中火で炒める。肉の色が変わってきたら、白菜を炒め合わせ、白菜がしんなりしてきたら、中央をあけてピザ用チーズ120gを入れ、ふたをして蒸し焼きにして溶かす。

<教えてくれた人>
料理家 ぐっち夫婦
ふたりで料理レシピを提案。オンライン料理教室やライブ配信も好評でInstagramのフォロワー69.8万人(20年11月時点)超え。

料理を始める前に
●レシピはすべて4人分です。 
●大1=大さじ1、小1=小さじ1です。
●今回使用した白菜は1株2.4kgです。 

参照:『サンキュ!』2021年2月号「大根白菜がっつりおかず」より。掲載している情報は2020年12月現在のものです。調理/ぐっち夫婦 撮影/木村 拓(東京料理写真) 構成・文/春日井富喜 編集/サンキュ!編集部

『サンキュ!』最新号の詳細はこちら!

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND