栄養満点!簡単につくれる「スムージー」のおすすめレシピ10選|朝食やおやつ・デザートにもぴったり♪

2021/05/21

野菜やフルーツをミキサーにかけて、あっという間につくれるスムージー。簡単なのに栄養満点で、朝食やおやつにもぴったりです。今回はすぐにつくれておいしい、おすすめのスムージーレシピをご紹介します。

ホウレン草とバナナのヨーグルトスムージー

出典:E・レシピ

ほうれん草の色合いがきれいな、グリーンスムージーのレシピです。甘みのあるバナナとすっきり感のあるオレンジをプラスすることで、飲みやすい味わいに仕上がります。ヨーグルトとの相性も◎。

かぼすとりんごのヨーグルトスムージー

出典:ふたりごはん

さわやか風味のかぼすとりんごを使った、ヨーグルトスムージーです。ほどよい酸味と甘みが感じられ、すっきりした味わいが楽しめます。かぼすが余ってしまったときにもおすすめ。

りんごとにんじんのスムージー【簡単!】

出典:楽天レシピ

にんじんとりんご、はちみつの優しい甘みが楽しめるスムージーのレシピ。具材がなめらかになるまでミキサーにかけたら完成です。お好みでバナナなどをプラスするのもおすすめ。

マイルドなゴーヤスムージー

出典:E・レシピ

苦みのあるゴーヤも、フルーツと組み合わせたスムージーなら飲みやすさバツグン!バナナやレモンなどの自然な甘さを生かし、砂糖不使用でヘルシーなのもうれしいポイントですね。

アボカド×バナナ×ミズナ☆グリーンスムージー

出典:楽天レシピ

アボカドと水菜、さらにバナナをたっぷり使い、お腹にもしっかりたまるグリーンスムージーです。バナナを入れてすぐにレモンを加えることで、色が変わるのを防ぐことができますよ。

トマト・赤パプリカスムージー

出典:E・レシピ

トマトと赤パプリカの色味が、華やかな印象のスムージー。トマトは甘みの強いものを使うのがおすすめ。バニラアイスをプラスしているので、まろやかな味わいを楽しめます。

簡単朝食スムージー♪バナナ&ブルーベリー

出典:楽天レシピ

ブルーベリーとバナナの甘さ広がる、朝食にもぴったりなスムージーのレシピ。上にフレッシュなブルーベリーを飾ると、見た目もおしゃれに仕上がりますね。オリゴ糖の優しい甘みも◎。

ピーチスムージー

出典:E・レシピ

凍らせた黄桃缶とジンジャーエールを組み合わせた、さわやかなスムージーのレシピ。ジンジャーエールのピリッとした辛さを、黄桃の優しい甘みがマイルドにしてくれますよ。

ドライマンゴーで作る!ぷるぷるマンゴースムージー

出典:つくおき

手に入りやすいドライマンゴーを活用した、マンゴースムージーのレシピです。ドライマンゴーをヨーグルトに一晩漬けて、ぷるぷるに仕上げるのがポイント。マンゴーの量で甘みを調整してくださいね。

チョコバナナコーヒースムージー

出典:つくおき

熟したバナナの濃厚な甘みが楽しめる、チョコバナナコーヒースムージーのレシピです。くだいた板チョコの食感も◎。家にある素材を使うので、コスパがよいのもうれしいですね。

身近な食材を活用して、すぐにつくれるスムージーをご紹介しました。家にある野菜やフルーツで手軽にトライできるうえ、栄養がしっかりとれるのがうれしいですね。この機会に、新しい味に挑戦してみるのもおすすめですよ。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND