100万貯めた人が使っている「貯まるグッズ」とは?

2019/03/05

毎月貯金するのがむずかしい……とお悩みのかた、貯金上手さんたちの貯金方法を参考にしてみませんか?貯金上手さんのなかには貯まるグッズを活用して100万円以上貯金している人も。貯まるグッズについてご紹介します。

貯金の目標ノート!

出典:Dailyサンキュ!

ブロガーのYoshiさんは、貯金の目標金額や1カ月で貯められるであろう金額を表にして書き出すためのノートを活用しています。やりくりが下手で貯金ゼロだったYoshiさんですが、このノートを活用してからなんと1年で100万円貯金することに成功したのだとか。

ポイントカードを上手に活用する

出典:サンキュ!ブロガーひいらぎりおさん

ブロガーのひいらぎりおさんは、カードを上手に活用し出費を抑えることで年間100万円貯蓄しました。ひいらぎさんは、食料品はイトーヨーカ堂のネットスーパーを利用しお支払いはセブンカードプラスにしています。nanacoポイントがよく貯まるのだとか。セブンイレブンでは毎回ポイントで買い物できるようです。

無印良品のケースを予算袋に

出典:サンキュ!ブロガーai太momo吉さん

ブロガーのai太momo吉さんは、食費などの生活費の予算決め、そのお金をケースに分けて管理しています。お金がいくら残っているのかが見えるようになりました。さらに10万円、100万円と金額を決めた貯金もケースに貯めて、お金が見えるようにしています。

献立表を活用する!

出典:サンキュ!ブロガー中野めぐみさん

年間100万円以上の貯金に成功しているブロガーの中野めぐみさんは、献立表を活用して1週間分の献立を決めてから食材をまとめ買いしています。献立表には、冷蔵庫にあるもの、つくる予定の常備菜、つくりたいものを記載。あるものから使うということを意識して食費を減らしているようです。

サンキュ!の家計簿を活用

出典:サンキュ!ブロガーここゆきさん

昨年140万円貯金したここゆきさんは、サンキュ!付録の家計簿を活用しています。とくに1年間のイベント&特別出費に書き込むんで、特別な出費にいくらかかるのかが一目でわかるように。お金の流れを把握することで、計画的にお金を使うことができるようです。

家計簿やノート、透明ケースを使い、お金の流れを目に見えるようにすることが貯金のポイントでしたね。貯まるグッズを活用すれば、100万円貯金も夢じゃないですね。ぜひ節約上手さんたちの貯まるグッズを参考に貯金に挑戦しましょう。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND