子だくさんワーママおすすめの時短料理5選

2019/03/05

仕事、家事、育児で大忙しのワーママは、日々限られた時間の中でどんな料理をつくっているのでしょうか?今回は子だくさんワーママがつくる、おいしくて栄養もボリュームもたっぷりな時短料理をご紹介します!

ひじきとツナの炊き込みご飯

出典:サンキュ!ブロガー2525mitsucoさん

7児の母で仕事もこなすサンキュ!ブロガーの2525mitsucoさんおすすめの時短料理は、炊き込みご飯。炊飯器にお米、乾燥ひじき、ツナ、塩、醤油を入れて炊くだけ。ひじきは戻さずに軽く水洗いするだけでOK!そのまま炊飯することで時短になり、とっても楽チンなのだとか。ひじきは鉄分もとれて、貧血防止にもいいですね。

※炊飯器の機種によっては調理に向かない場合があります。取り扱い説明書をご確認ください。

エビピラフ

出典:サンキュ!ブロガー2525mitsucoさん

2525mitsucoさんはピラフも炊飯器でつくるそうです。冷凍のエビとミックスベジタブル、みじん切りにした玉ねぎ、塩コショウ、コンソメを入れて炊きます。仕上げにバターとコンソメを入れて混ぜると、香ばしくておいしいのだとか。ミックスベジタブルを入れることで野菜もたっぷりとれ、栄養もボリュームも満点なのがうれしいですね。

※炊飯器の機種によっては調理に向かない場合があります。取り扱い説明書をご確認ください。

野菜たっぷり生姜焼き

出典:サンキュ!ブロガー2525mitsucoさん

大家族の2525mitsucoさんは生姜焼きのつくり方もひと工夫。子どもでも食べやすいこま肉と野菜、調味料を朝のうちにボウルに入れて仕込んでおけば、あとは調味料ごとフライパンに流し入れて焼くだけ!さらに時間がないときはボウルではなくビニール袋に入れて揉むだけでOKなのだそうです。たっぷりのお野菜で栄養もボリュームも満点ですね。

野菜とひき肉のチーズ焼き

出典:サンキュ!ブロガー中島愛さん

3人の子どもを育てながらフルタイムで働くサンキュ!ブロガーの中島愛さんのおすすめは、野菜とひき肉のチーズ焼き。ひき肉、ジャガイモ、エノキ、シメジ、マイタケ、玉ねぎを塩コショウで炒めてからソースとケチャップを回しかけ、チーズをのせて焼きます。仕上げにバジルをかければできあがり!子どもたちにも大好評だったそうです。

トースターで時短朝ごはん

出典:サンキュ!ブロガー中島愛さん

中島愛さんは朝ごはんもトースターを使って時短!かぼちゃは電子レンジで40秒加熱し、アルミホイルにのせた野菜、ベーコン、太刀魚に塩コショウします。200℃のトースターで10分加熱し、ご飯にのせればできあがり!中島愛さんはそこへポン酢や和風ドレッシングをかけるそうです。朝からもりもり食べられるのだとか。

※電子レンジの加熱時間は、600Wの場合の目安です。500Wの場合は、1.2倍の時間で加熱してください。その他の場合は、メーカーにお問い合わせください。

いそがしいなかでも、家族にはおいしくて栄養たっぷりな料理をつくってあげたいと思うのがママの心情ではないでしょうか。大いそがしの子だくさんワーママおすすめの時短料理をぜひ参考にしてみてくださいね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND