子だくさんのママさんが伝授!家族が満足する節約ごはん

2019/04/13

食べ盛りの4人の子どもをもつママさんがつくる、家族を満足させる節約ごはんをご紹介。かさましレシピや、お得なのにボリュームを感じられる料理がたくさんありますよ。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

お得な鶏むね肉をつかって節約!黒酢あんがマッチ

出典:サンキュ!ブロガーおとわれいさん

おとわれいさんの家では、市販の黒酢あんをつかった料理が家族に大好評!鶏むね肉を5枚も使い、ボリュームたっぷりです。鶏むね肉はお財布にやさしいので、おとわれいさんのお気に入りなんだとか。食費を上手に節約していますね。

味付きのさば缶をつかって節約!まぜてボリュームたっぷり

出典:サンキュ!ブロガーおとわれいさん

みそ味のさば缶に、ひと手間くわえた素敵なレシピを紹介しているおとわれいさん。適当な野菜をみじん切りにして、さば缶といっしょに炒めます。そこにゆでたじゃがいもを入れ、つぶしてまぜ合わせてグラタン皿に。あとはチーズと天かすをのせてトースターで焼くだけで完成です!簡単でボリューム感があるのでおすすめなんだとか。

手軽な材料でかさまし節約!我が家のがっつりレシピ

出典:サンキュ!ブロガーおとわれいさん

おとわれいさんのオムレツはとってもボリューム満点!卵3個に玉ねぎとコーン、きざんだハムをどっさり入れて作るそうです。簡単でおいしいがっつりメニューは、家族が笑顔になること間違いなし!おつまみにもしているそうですよ。

残りもの野菜でかさまし節約!ミートスパゲッティ

出典:サンキュ!ブロガーおとわれいさん

業務用レトルトのストックもしっかりとある、おとわれいさん。6人前のミートソースを、鶏ひき肉や冷蔵庫にある残りものの野菜をみじん切りにしてかさましします。水分で味がうすまった場合は、ケチャップや塩コショウで味を調整。レトルトを使いながらも、栄養や愛情がつまった最高の一品ができあがりました。

時間や食費をかけずに食事をつくるテクニックが満載でしたね。このようなテクニックを使っていけば、冷蔵庫の野菜もムダがなくなり、料理にさまざまな食材を取り入れていけることでしょう!

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND