業務スーパーで食費を下げるための買い物方法とは?
2019/04/23
お得な価格で食料品を販売している「業務スーパー」。食費を節約するためには、欠かせないお店のひとつですよね。今回は業務スーパーを活用した、おいしいうえに食費も節約させているかたのアイデアをご紹介します。
安い商品でやりくりして食費を節約
やしだかこさんは、業務スーパーで月に1回食料品などをまとめ買いしています。小麦粉、牛乳、パスタなどのほかに、1食30円以下のノンフライ乾麺や、業務用焼海苔などを購入。月に1回業務スーパーでお買い物をするようにしてから、食費が下がってきているそうです。
月1業務スーパーで、食料品をまとめ買い
食費を4万円以内にすることを目標にしているやしだかこさん。節約するために、月1業務スーパーの買い出しでは、調味料や乾物などの低価格商品をメインに購入しました。野菜などは、スーパーや無人販売で買い足すようにして、食費をどれだけ節約することができるのか実践しています。
冷凍野菜で食費を安定させる
野菜の高騰で、食費が節約できないと悩まされることはありませんか?Nagomyさんは業務スーパーの冷凍野菜を重宝しています。冷凍野菜ならどの時期でも価格が安定しているので、野菜の高騰の影響を受けることなく、食費を節約することができるのだそう。また、家事の時短にもつながっているようです。
業務スーパー食材を使って自宅でファストフード風ランチ
ひなたままさんは、業務スーパーで購入した食材で、子どもたちからリクエストをされたランチをつくりました。ポテトやバンズ、パテを使い、“ファーストフード風ランチ”の完成!外食よりも節約になるので、食費削減につながりそうですね。子どもも喜ぶので、楽しく節約することができるのもうれしいポイントのようです。
夏休み中の食事の買い出しは業務スーパーで
松浦一華さんは、夏休み期間の食材の買い出しに業務スーパーを活用しています。量が多いうえに値段も安いので、食材を気にすることなく使えるのだそう。ホテルソフトのバターやかつおだし、マヨネーズなどの調味料類のほかに、野菜と果物も購入。野菜と果物は、その日によってお買い得品が並んでいたそうです。
業務スーパーを活用して、節約しているかたのアイデアをご紹介しました。お得に購入できる商品を購入することで、食費が下がってきているかたも。食費がなかなか下がらないと悩んでいるかたは、ぜひ参考にしてみくださいね!
(参照: 口コミサンキュ! )
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。