ドン・キホーテ&ドラッグストアでの買いものがお得!

2019/05/06

同じ商品なのに、店によって値段が違うことってよくありますよね!同じものを買うなら、少しでもお得に買いたいと思うのは、立派な節約術!ドン・キホーテやドラッグストアで得した、みなさんの例をみてみましょう。

買い置きがあると助かる!5本でこの値段の歯ブラシ

出典:サンキュ!ブロガーさめごっこさん

さめごっこさんがドン・キホーテでゲットしたのは、5本で150円の歯ブラシ!歯ブラシは買い置きしてあるととても便利です。さめごっこさんは、旅行へ行くときや急な来客用としてストックしているそう。上手に買い物していますね!

常備しておきたい食材や日用品をお得にゲット!

出典:サンキュ!ブロガーeikoさん

eikoさんは普段からドン・キホーテを愛用。大容量パックのお肉が安いのでお気に入りだそう。お得用のチーズを小分けにして冷凍保存したり、トイレットペーパーはクーポンを使って割引で購入したりと、節約上手なeikoさん。パンをつくるために購入した強力粉は、1袋178円だったそうですよ。

ドラッグストアの日本メーカーコスメが手ばなせない

出典:サンキュ!ブロガーよっすぃーさん

以前はブランドコスメを愛用していたよっすぃーさん。出産後は、デパートよりもドラッグストアでコスメを買うことが多くなったそう。ドラッグストアで手に入る日本メーカーのコスメは、仕上がりの美しさ、カバー力が高いなど品質がよく、おすすめだそうです。低コストで満足いくものを見つけることも節約上手につながりますね。

ヘルシー食材をドラッグストアで激安にゲット

出典:サンキュ!ブロガーhiropuさん

体のためにヘルシー料理をつくりたいと考えていたhiropuさんが、ドラッグストアで見つけたものが、もやし19円、しらたき39円のお買い得な食料品。スーパーで買うより安いと大満足です。この日はやきそばの麺が10円だったので、お昼はもやしを入れたヘルシー焼きそばにしたそう。スーパーよりもお得に買える掘り出しもの、探してみませんか?

お気に入りの食材をドラッグストアでお得に!

出典:サンキュ!ブロガーpipiさん

pipiさんは、お気に入りのウインナーをスーパーよりも安く、ドラッグストアで手に入れました。ほかにも、サラダなどをお得に購入したそう。また、お値打ち品を探しにドラッグストアへ行こうと考えているそうですよ。

「塵も積もれば山となる」ということわざがあるように、少しのお得でも、積み重ねていけば大きな蓄えになるかもしれません。ドン・キホーテやドラッグストアに目をむけて、節約上手になりたいですね!

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND