ドラッグストア&ドン・キホーテで月食費2万台のコツ!

2019/05/28

幅広く商品がそろうドラッグストアとドン・キホーテは、じつは食料品も充実していて安いんですよ!そこで今回は、月食費を2万円台に抑えている人の、ドラッグストア&ドン・キホーテ活用術をご紹介します!

消費の早い油や調味料はポイント日に買うのがお得!

出典:サンキュ!ブロガー2525mitsucoさん

給料日後に、ひと月分の日用品などをドラッグストアでまとめ買いするという、2525mitsucoさん。こちらは、毎週月曜日の買いものでポイント2倍、毎月20日のポイント利用で1.5倍の買いものができる、お得なポイントシステムがあるのだとか!消費の早い洗剤や油、調味料などはそのときに購入するそうです。

プライベートブランド商品はおいしくてコスパも抜群!

出典:サンキュ!ブロガー中島愛さん

日ごろからドラッグストア・コスモスに通っている中島愛さんがリピ買いしているのが、プライベートブランド「ON365」の食品。なかでも800g・188円のホットケーキミックスや、50g・198円のだし昆布などは、コスパ抜群で味もおいしい神食材なのだとか!この値段で、国内産なのもうれしいですね。

国産野菜やお肉が大容量でスーパーよりも安い!

出典:サンキュ!ブロガーIDUMIさん

久しぶりに訪れたMEGAドン・キホーテでIDUMIさんが購入したのは、国産野菜やお肉などの生鮮食品。ゼリー98円やヨーグルト68円も含め、普通のスーパーよりもかなり安く買えたそうです。そのほかお米や日用品も安かったため、ついつい買いすぎてしまったのだとか!

オープン記念&会員クーポンでより安く!

出典:サンキュ!ブロガー海老原葉月さん

新しくオープンしたMEGAドン・キホーテで、買いものしたという海老原葉月さん。オープン記念ということもあり、チャージ式カード・majicaの会員向けクーポンを使って、じゃがりこ68円、サラダ油178円と格安で購入できました。また、ほかにも納豆が10円、カフェラテが50円など、激安価格でゲットできたそうです!

スーパーより価格設定が安いだけでなく、ポイントやクーポンを使えばよりお得に買いものができる、ドラッグストアやドン・キホーテ。品ぞろえ豊富でコスパも抜群ですので、食費を節約したい方は、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか?

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ポイントの獲得には条件があります。詳細は各社のホームページなどをご確認ください。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND