ポイ活でお得に!ポイントをやりくりする秘訣は?

2019/12/16

キャッシュレス化がすすんでいるいま、ポイントを獲得できる便利なカードやシステム、お店など増えてきていますよね。今回は、ポイントをためてお得に生活しているかたの「ポイ活」事情についてご紹介します。

暮らしに役立つアイデアが集まるサンキュ!インスタグラムコミュニティ「39grammer」から「公式39grammer」に認定されたインスタグラマーさんの投稿と、ハッシュタグ「#サンキュグラマー」に集まった投稿からピックアップしてご紹介します。

楽天ポイントをじょうずにやりくり

出典:39grammer「amkkgram」

ポイ活として楽天ポイントをためているamkkgramさん。たまった楽天ポイントは、キャンペーン期間を利用して楽天Edyに交換しています。チャージしたEdyは、楽天Edyが使えるスーパーで活用し、調味料や野菜などの食料品を購入しているのだそう。

ドラッグストアでダブルポイントをゲットする

出典:39grammer「amkkgram」

amkkgramさんは、ドラッグストア「サンドラッグ」で買い物をしました。ここではビールを買わなくてもビール券を使うことができ、おつりもでるのだそう。また、サンドラッグポイントと楽天ポイントが同時に貯められるので、生活用品の買い物をするようにしているそうです。

kyashを活用してお得に生活を

出典:39grammer「rina_na444」

rina_na444さんは、食費と日用品のやりくりにkyashを活用しています。手持ちの楽天カードと紐付けて、楽天ポイントを貯めた後、楽天証券へ月500円分をポイントから積み立てているそうです。

ドラッグストアで食料品をじょうずにポイ活

出典:39grammer「oguri.39」

食料品などを近所のドラッグストアで購入しているoguri.39さん。そこは200円で1ポイント獲得できるシステムで、500ポイントたまるとお買い物券が発券されるのだとか。また、曜日によってポイントが5倍、20倍になる日があるので、そのときにまとめ買いをしているようです。

イオンでポイントをゲットするには?

出典:39grammer「ririmamachan_p」

waonポイントカードと、dポイントカードをもっているririmamachan_pさん。イオンにいくときにはゲームセンター内にあるポイントのたまるスロットをしています。カードを選択してルーレットを回すだけと簡単に挑戦できるのも魅力ですね。

かんたんにポイントを貯めることができるなんてうれしいですね。どれもチャレンジしやすい方法ばかりなので、いつでも始めやすいのではないでしょうか。この機会に、ポイ活をはじめて、じょうずに家計をやりくりしていきましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ポイントの獲得には条件があります。詳細は各社のホームページなどをご確認ください。
※ご紹介しているアプリの情報は個人的見解です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND