楽しみながら食費を節約する暮らし方

2020/01/18

節約することはガマンすること、と置きかえがちですが、今回は暮らしのなかで節約を「楽しむ」かたたちをご紹介します。これならできそう!まねしてみようかな!と、前向きな気持ちになれそうなものばかりですよ。

暮らしに役立つアイデアが集まるサンキュ!インスタグラムコ ミュニティ「39grammer」から「公式39grammer」に認定されたインスタグラマーさんの投稿をご紹介します。

おつとめ品のくだもので節約を楽しむ

出典:39grammer「kacomaru_47」

kacomaru_47さんは、おつとめのリンゴを買って自家製ジャムをつくりました。トーストにのせれば、見た目も豪華なトーストのできあがり。残りはビンにつめて保存すれば、何回かこの楽しみを味わえます。お得な食材をつかって上手に節約を楽しむ姿、ステキですね。

かんたんアイテムでおやつを手作りして節約を楽しむ

出典:39grammer「mihoyamana」

mihoyamanaさんは、牛乳と粉末をまぜるだけでカスタードクリームがつくれる商品にめぐりあいました。一からつくると面倒と避けてきたカスタードクリームですが、これのおかげでクリームパンやパイなどハイレベルなおやつづくりが実現!ぜひチャレンジしてみたいですね。

足でかせいでお得を手にいれて節約を楽しむ

出典:39grammer「mitsucomitsuco」

mitsucomitsucoさんは、肉と野菜をお得に手にいれたかったので、三軒の店をハシゴして食材を購入しました。一軒目では肉、二軒目では野菜、三軒目でも野菜やおからと、上手に店ごとにお得な品を買うことができました。面倒がらずにいくつかの店へと足をのばす行動力も、節約への大きな力となりますね。

特別感いっぱいのお家ごはんで節約を楽しむ

出典:39grammer「asumin931」

疲れたし外食がしたい気持ちのときに串カツが家で食べられたら、家の夕食も悪くない!と考えたasumin931さん。家にある材料を使って串カツをつくりました。子どもが手伝ってくれたので、準備も簡単だったそう。お店のようにキャベツの盛り合わせもつけて、串カツ屋さん感が増しました。楽しい節約、いいですね!

大量のとり肉を計画的にさばいて節約を楽しむ

出典:39grammer「asumin931」

asumin931さんは、100g68円だったというお得なとり肉を2㎏買ったそうです。それらにカレーや塩だれ味などのバリエーション豊かな下味をつけて冷凍したのだとか。これで家事貯金ができたと大満足です。使いみちを考えて買うスタイル、参考にしたいですね。

楽しくストレスフリーな節約を見ていると、ワクワクしてきますね!無理のある節約は苦しくなるもの。これらを参考にして、お家ごはんやお得な買いものを楽しみ、無理なく節約していけたらいいですね!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND