帰宅後30分で作れちゃう!時短メニューいろいろ

2019/01/11

仕事や外出から帰宅後、時間がないけど料理を作らなくちゃ!そんなときにぴったりの、30分で作れる時短献立をご紹介♪手間がかからないのに、しっかり食事になるお助け料理ばかりです。今夜のメニューにいかがですか?

トースターに入れて焼くだけ!おかず1品できあがり

出典:Dailyサンキュ!

こちらは、西郷美穂子さんによる鶏むね肉のトースター照り焼き。味付けをしたむね肉をホイルで包み、トースターで13分焼くだけの簡単レシピです。朝作ったなすそぼろをのせるだけのオープンオムレツ、炒めるだけのエビとキノコのガーリック焼き、水煮のビーンズを和えるだけのサラダをあわせれば、事前準備なしでも30分で夕食が完成します♪

たまにはいつもと違うセルフスタイルのごはんで!

出典:サンキュ!ブロガー西郷美穂子さん

この日の夕食は、自分で好きなものをはさむハンバーガースタイルにした西郷美穂子さん。用意したのは、豚のひき肉を焼いたハンバーグ風のつくねに、スクランブルエッグ、チーズ、キャベツ、パン。自分でつくるハンバーガーに、子どもたちもとても大喜びだったそう♪時間も手間もかからない、楽しめるご飯はいいですね!

下ごしらえを週末にすませておくから時短で作れる!

出典:サンキュ!ブロガー野口ゆかさん

野口ゆかさんは、週末の買い出し後に30分ほどで半作り置きや下ごしらえをすませています。それらを活用して、メインは焼いたり炒めたりするだけ、副菜はあえるだけなので、30分以内に夕食ができあがるのだとか。レンジで作った鶏ハムや、半作り置きをグリルで焼いただけのブリなどを見ると、短時間でできあがった料理とは思えませんね。

いそがしいときはコレ!市販のものを手早くアレンジ

出典:サンキュ!ブロガーmimuraさん

市販の素を使った麻婆豆腐に、レタスを加えた市販のドレッシング付きパリパリサラダ、おまけのアメリカンドッグ。そんなメニューが15分で完成したというのはmimuraさん。仕事に役員会にと大忙しの日も、無事乗り越えられました。朝下ごしらえする時間も作り置きもないというときは、市販のものを上手に使って時短するのもいいですね。

簡単なのに意外と思いつかない時短アイデアがたくさんありました。下ごしらえや調理法の工夫で、「焼くだけ」「和えるだけ」の状態にしておくのが、スピーディーに料理を完成させるためのコツのようです。ぜひ覚えておいて、困ったときに役立ててくださね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND