「#サンキュグラマー」から学ぶ!無駄なく食材を使って食費を節約する方法をご紹介

2020/04/25

大人気インスタグラマーであり公式サンキュグラマーでもあるmegum.nakanoさんは食費節約術を知り尽くした節約主婦のカリスマとして各メディアにも出演するほど!そんなmegum.nakanoさんから学ぶ誰でも真似できる食費節約術をご紹介します。

暮らしに役立つアイデアが集まるサンキュ!インスタグラムコミュニティ「39grammer」から「公式39grammer」に認定されたインスタグラマーさんの投稿をご紹介します。

葉物野菜を長持ちさせる裏技は爪楊枝を用意するだけ!

出典:39grammer「megum.nakano」

冷蔵庫にしまっておくといつの間にかしなしなになっている葉物野菜たち。でも芯の部分に爪楊枝を3本刺すだけでびっくりするほど葉物野菜が長持ちするんです。この裏技を知っておけば丸ごと1玉葉物野菜を買っても無駄にすることなく使いきることが可能です。

すぐにシワシワになるミニトマトもひと手間で長持ち

出典:39grammer「megum.nakano」

いつの間にかシワシワになりハリがなくなるミニトマトは、ヘタを取って濡れたキッチンペーパー+保存容器のひと手間でびっくりするほど鮮度が保てます。ミニトマトはお弁当などの彩りにも重宝するので常備している人も多いはず。この裏技を知っておけばムダなく全て使い切りが可能です。

手づくりスイーツなら家計も子どもも大喜び

出典:39grammer「megum.nakano」

専門店などで直接買うとなかなかないいお値段がするスイーツたちも、お家で手づくりするだけで節約することが可能です。megum.nakanoさん直伝の手づくりスコーンなら、材料費も抑えられるだけでなく、食品添加物も入っていないので家計にもお子さんにも優しいです。

パサつきがちの胸肉もしっとりやわらかにできる

出典:39grammer「megum.nakano」

値段が手ごろな鶏胸肉は食費節約のマストアイテムですが、パサパサになりがちで苦手な人も多いはず。しかし、megum.nakanoさん直伝のレシピならしっとりやわらかい絶品チキンカツが簡単に作れちゃいます。

いま流行のポイ活を活用すれば食費はほぼ0円も可能

出典:39grammer「megum.nakano」

ポイ活をすれば、ほぼ食費をかけないことも可能です。megum.nakanoさんはウェル活やアンケートを応えてもらったクオカードなどを利用してたまったポイントやカードで、食材を購入してほぼ0円飯を完成させています。

今回ご紹介した食費節約術以外にもmegum.nakanoさんのインスタグラムには、誰でも真似しやすい食費節約術やアイディアレシピが多数ポストされています。ぜひmegum.nakanoさんのアイデアを参考に、今日からあなたも食費節約にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND