コスパ良すぎ!業務スーパーで買うべき食材を厳選して紹介

2020/06/02

お得で使える食材が数多くある業務スーパー。節約するなら欠かせません。今回はそんな業務スーパーでのお買い物例をご紹介します。

暮らしに役立つアイデアが集まるサンキュ!インスタグラムコミュニティ「39grammer」から「公式39grammer」に認定されたインスタグラマーさんの投稿をご紹介します。

トースターでも作れるごぼう唐揚げ

出典:39grammer「mayu.kakei_28」

冷凍のごぼう唐揚げです。スーパーでごぼうを買ってきて、そこからごぼう揚げを作るのはなかなかの手間ですが、業務スーパーのごぼう揚げはトースターでも作れて簡単。衣もついているので、すぐにできてパクパクあっという間に食べれてしまうおいしさ。お値段も500g入っていて368円。夕飯のおかずに足したり、子どものおやつにもぴったりですね。

冷凍野菜はとにかく便利!具だくさんのおかずが作れる

出典:39grammer「mayu.kakei_28」

業務スーパーにはたくさんの冷凍野菜があります。ブロッコリーやホウレンソウ、青ネギ、玉ねぎ、揚げなすなど、それぞれ使いやすい大きさにカットされているので、袋から取り出してポンポンお鍋やフライパンに入れるだけで、お野菜たっぷりのおかずを作ることができます。青ネギや玉ねぎは細かくカットされているので、そのままあらゆる料理に使えます。

冷凍野菜はあると本当に便利なので、いくつか常備しておくと良いですよ。青ネギは500gで170円という安さ。ネギをスーパーで買うより安いかもしれませんね。

1食60円?!大人の大盛カレー

出典:39grammer「mayu.kakei_28」

業務スーパーはレトルト食品もお買い得品が多くなっています。こちらの大盛カレーは5パックで297円。1食60円もしません。甘口、中辛、辛口と種類もあるので、いくつかストックしておくといざという時に便利です。業務スーパーの冷凍野菜も使って、具だくさんのカレーにするのも良いですね!

出典:39grammer「mayu.kakei_28」

こちらは業務スーパー20周年記念セールでのお買い物です。豚肉生姜焼きや缶トマト、ベーコン、ツナ、ウィンナーなど、どれも家にあると便利な食材です。普段から安い業務スーパーですが、このようなセールを利用すれば、さらに安く購入することができます。ぜひお店の情報もチェックしてみてくださいね。

業務スーパーの食材で簡単ピザ!

出典:39grammer「38_meshi」

こちらは業務スーパーの食材で簡単なピザを作った例です。使った食材は冷凍トルティーヤ、ブレンドチーズ、ケチャップです。たった3種類の食材でおいしいピザができるなんて嬉しいですね。生地がトルティーヤになっているので、薄めのピザでおやつやおつまみにもぴったりです。

業務スーパーでのお買い物の例をご紹介しました。他にも業務スーパーにはお買い得な食材がたくさんそろっていますので、ぜひお店にも足を運んでみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗で臨時休業や営業時間の変更等を実施している可能性があります。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。また緊急事態宣言の発令に伴い、不要不急の外出の自粛が求められています。店舗などへ足を運ぶ際には自分自身と周りの方、働いているスタッフの方への感染防止対策を十分に行うようご注意ください。


サンキュ!では、おうちでの暮らしがより便利で楽しくなるよう、引き続き「今すぐできる素敵な暮らしのアイデア」をお届けしていきます。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND