【実例】ポイントサイトで月に5万稼いでる!おすすめサイト4選

2019/09/02

今、主婦たちの間で「ポイ活」が大人気!ポイントをお得に貯めて賢くやりくりしている人たちが増えています。そんなポイ活をもっとお得に楽しむには「ポイントサイト」を活用するのもひとつの手。そこで、ポイ活マスターさんたちにおすすめのポイントサイトを聞いてみました。

「ポイントサイト」でポイントが2倍、3倍…になる!

そもそも「ポイントサイト」って何だかわからない……という人のために、簡単に「ポイントサイト」のメリット・デメリットをご紹介します。

ポイントサイトとは?

□いわゆる広告サイト。ゲームやアンケート、アプリのダウンロード、資料請求など、さまざまなサービスがあり、内容に応じてサイト独自のポイントがもらえる。

□獲得したポイントは楽天スーパーポイントやTポイントなどの大手ポイントをはじめ、ギフトカード、電子マネー、現金などに交換できる。

貯め方

□ネットショッピングをする際にポイントサイトを経由して購入すると、通常ポイントとは別にポイントが発生するケースも。

□友達を紹介するとポイントがもらえたり、友達の獲得ポイントに応じて報酬がもらえたりするサイトもある。

こんな人におすすめ

ネットショッピングをよくしたり、すき間時間を有効活用したい人。

ココに注意

□最低交換ポイント数があり、サイトによって異なる。たくさんのサイトに登録するより、いくつかにしぼることで効率よく貯まる。

□なかにはスパムメールが大量に送られてきたり、詐欺まがいのサイトもあるので、運営実績を確認してから登録を。

「ポイ活」マスターの戦利品を公開

月に5万円は確実。出産直後も稼げてます

数々のサイトを試しましたが、ボーナス制度が充実&ゲームなどで効率よく稼げるポイントインカムと、主婦目線の案件が多いi2iポイントが特におすすめ。自分に合うサイトにしぼると効率◎。(『サンキュ!』読者 tko_mamaさん)

1日30分。始めて9カ月で20万円分のポイントゲット

ログインだけでポイントがつく場合もあるので、すき間時間を有効活用。高額ポイントがつくお得なキャンペーンを逃さないように、SNSで随時情報チェックをしています。9カ月で20万円分のポイントが稼げました。(サンキュ!ブロガー ぐー子さん)

ラクしてポイントが稼げるサイトはココ!

【ポイントインカム】
10年以上の運営実績があり、自力で楽しく簡単に稼げるとSNSでも話題。獲得ポイントに応じて会員ステータスが上がり、最高で+7%。ショッピングではポイントの承認漏れを防ぐ保証制度も。

【ワラウ】
高額案件が多く、ポイントはTポイントに即無料交換が可能。初心者にも見やすくて使いやすいと定評あり。また、ワラウで『サンキュ!』の記事を読むだけでもポイントがもらえるので要チェック!

【i2iポイント】
食品や化粧品など主婦向きのモニターも多く、同額のポイントがつくことで実質無料になるキャンペーンも多数。LINE@を使用したサポートが充実。問い合わせのレスが早く、初心者も安心と評判。

【ECナビ】
運営10年以上にもなる老舗ポイントサイト。ポイント交換サイトPeX経由でTポイントやANAマイルに交換するとポイント還元でさらに特典があり、ウエル活やマイ活をしている人にもおすすめ。

<教えてくれた人>
●tko_mamaさん(『サンキュ!』読者)
赤ちゃんがいて働けなくても、毎月5万円以上はゲット。そのテクをインスタでも披露中!(@tko_mama)

●ぐー子さん(サンキュ!ブロガー)
お金に換算するとポイ活で毎月10万円以上は得しているというすご腕。食品や日用品もモニターでほぼタダ。

参照:『サンキュ!』9月号「夏のポイ活BEST5」より。掲載している情報は19年7月現在のものです。

監修/菊地崇仁(ポイ探) イラスト/そで山かほ子 構成/草野舞友 取材・文/松崎祐子 編集/サンキュ!編集部

『サンキュ!』最新号の詳細はこちら!

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND