1. トップ
  2. ビューティー
  3. 心も体も健康に!30代ダイエットアドバイザーの食事法

心も体も健康に!30代ダイエットアドバイザーの食事法

2018/11/22【 ビューティー 】

さまざまなダイエット法がある中で、自分に適した方法を見つけるのは簡単なことではありませんよね。今回は、30代でダイエットアドバイザー・トレーナーとして活動するeri__fitnessさんの、心も体も健康に保つダイエット法をご紹介します。

大切なのは心と体のバランス

出典:Instagramアカウント「eri__fitness」

20代の頃から体重の増減を繰り返してきたeri__fitnessさん。MAXで17kg痩せたこともありますが、不健康な食生活だった当時の体よりも、心と体が健康でいられる現在の体が一番好きなのだとか。現在はジムのトレーナー・ダイエットアドバイザーとして活動する、eri__fitnessさんの食事をのぞいてみましょう。

1日3食いろいろな食材や栄養素をバランスよく

出典:Instagramアカウント「eri__fitness」

こちらは、eri__fitnessさんの1日の食事メニューです。朝ごはんはタンパク質と糖質、昼ごはんは体を温めるスープ・拳サイズのお米・タンパク質、夜ごはんは高タンパク質・低糖質を意識してとるようにしています。また、小腹が空いたときやトレーニングをするときは、ムダな食欲や筋分解を防ぐためにプロテインを飲むそうですよ。

夕食を多めにつくって作り置きに

出典:Instagramアカウント「eri__fitness」

eri__fitnessさんは、外食やコンビニ弁当を買うのを防ぐために作り置きをしています。ポイントは、夕食のときにチョップドサラダや、チキンナゲット、炒めものなどを多めに作り、作り置きに回すこと。わざわざ作り置きのためだけに料理をする必要がないので、忙しい方でも簡単に準備をすることができますね。

鶏肉に飽きたらミンチ肉を使ってタコライス

出典:Instagramアカウント「eri__fitness」

鶏肉はダイエット中に人気の食材ですが、食べすぎると飽きてしまいますよね。そんなときeri__fitnessさんは、鶏胸肉のミンチを使ったタコライスを作ります。トマトやレタス、卵をトッピングすることで、ビタミンやアミノ酸などもバランスよくとれるのだそう。そのほか、レンチン蒸し鶏や焼き鳥などにもアレンジしていました。

栄養効果のある食材でダイエットを手助け

出典:Instagramアカウント「eri__fitness」

eri__fitnessさんのおすすめ食材は、栄養価が高くダイエットに効果的といわれているパプリカ、えのき、ブロッコリー。これらの食材を鯖缶と合わせて炒め物にしたり、サラダにしたりと、いろいろなレシピに活用しています。おいしく栄養がとれて、料理の彩りがアップするのもうれしいですね♪

体重の増減を経験して、食事も体も心もバランスが大切だと気づいたeri__fitnessさん。少しずつ着実に意識を改善しながらダイエットを続けることで、脂肪と筋肉が適度についた健康的な体型を維持しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP