糖質制限ダイエッターのおすすめ食事メニューを紹介!

2019/02/06

今回ご紹介するのは、トレーニングと食事管理でボディメイクに励むtarzanwoman.janeさん。彼女が日々インスタグラムに投稿している糖質制限メニューから、おすすめのレシピ5つとそのポイントをまとめました!

シンプルに作れる玄米粥に挑戦

出典:Instagramアカウント「tarzanwoman.jane」

シンプルなダイエットメニューを作りたいと考えたtarzanwoman.janeさんは、玄米がゆに挑戦しました。レトルトのおかゆ半分の量を卵でとじ、主菜に鮭もプラス。タンパク質をしっかり摂取できるように考えられています。レトルトのお粥半分の量ですが、腹持ちもとてもよかったとのこと。

おからパウダーをお好み焼きに

出典:Instagramアカウント「tarzanwoman.jane」

こちらは、卵とおからパウダーで作った小麦粉不使用のお好み焼きです。具材には、白菜と豚コマを使用しました。さらにこの日の夜ご飯は、牛ロースともやしとブロッコリー、焼き豆腐を使った野菜炒め。どちらも一品で野菜とタンパク質を一緒にとれるメニューなので、楽ちんだったそうですよ♪

お肉は重さを計って小分け収納

出典:Instagramアカウント「tarzanwoman.jane」

tarzanwoman.janeさんがダイエットを続けるための秘訣は、あまり細かいことを気にしすぎないこと。糖質制限では、タンパク質を多めに摂取し、炭水化物と土の中で育つ野菜を避けることだけを意識しています。そのなかでも、お肉類だけは細かく量を計り、120gから150gの小分けにしているのだとか。

オリジナルの低糖質4色丼

出典:Instagramアカウント「tarzanwoman.jane」

オリジナルの「低糖質4色丼」を作り出したtarzanwoman.janeさん。使う材料は、納豆と豆腐、わかめ、水煮シーチキン。味付けには、手軽に使えるめんつゆを採用しました。すべて低糖質食材で、お腹もいっぱいになるのはうれしいですね。

いろいろな食材を上手に取り入れた糖質制限メニューを考え、楽しみながらダイエットをしているtarzanwoman.janeさん。低糖質制限ダイエットに興味のある方は、ご紹介したアイデアを参考にしてみてはいかがでしょうか。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND