バランスのとれたフレキシタリアン地中海ダイエットコンセプトのための健康食品

36歳で2児のママがストレスフリーに-5kg!サラダプレートやスイーツなどおすすめのダイエットレシピ

2020/09/16

ヘルシーでおいしいサラダや手づくりスイーツは、ダイエット中の心とおなかを満たすのに役立ちますよね。そこで今回は、約100日間で5kgのダイエットに成功した2児の30代ママの、おすすめサラダ&スイーツレシピをご紹介します。

彩りバツグン!黄ズッキーニサラダ

出典:Instagramアカウント「chaki0926」

約100日間で-5kgの減量を達成した、36歳・2児のママのchaki0926さん。体にいいものをたくさん食べてストレスフリーに痩せることを目指し、夕食をサラダプレートにしています。この日つくったのは、黄ズッキーニサラダ。くり抜いたズッキーニのオーブン焼きを主役に、野菜やゆで卵を彩りよく盛りつけました。

納豆サラダを酢キャベツで丼ぶり風にアレンジ

出典:Instagramアカウント「chaki0926」

こちらは、納豆サラダを丼ぶり風にアレンジした、ヘルシーな一品です。たっぷりのキャベツを調味酢で味つけして、酢飯の代わりに器のいちばん下に敷いています。納豆以外のトッピングには、キムチ・おくら・きゅうり・ミディトマト・卵黄・韓国のりなどをチョイスしました。

「ビタバァレー」を使ったぷちぷち食感のマリネサラダ

出典:Instagramアカウント「chaki0926」

大麦にビタミンB1やB2を添加した食品、「ビタバァレー」を活用したサラダレシピ。パプリカ・しめじ・人参・スナップえんどう・レタスなどのマリネサラダに、「ビタバァレー」を混ぜ込んでいます。ぷちぷちした食感がおいしく、おなかも膨れるそう。チキンやだし巻き卵をのせているので、たんぱく質もしっかりとれますね。

満足感たっぷり!具だくさんのコブサラダ

出典:Instagramアカウント「chaki0926」

カリフラワー・チキン・コーン・トマト・ビーツなどを直線状に並べた、カラフルなコブサラダ。下にはキャベツも敷いているので、ボリューム満点です。ひとつひとつの具材が小さいため、時間をかけて食べることができて、満腹感をしっかり得られます。

おやつにぴったりのオートミールパンケーキ

出典:Instagramアカウント「chaki0926」

昼食兼おやつとして、オートミールパンケーキを食べました。粉末状にしたオートミール・バナナ・卵・豆乳・ココナッツパウダーを混ぜて焼いています。ベリーやバナナ、ホイップクリームを添えれば、まるでカフェメニューのような見た目に。もちもちとした食感で、心もおなかも満たされるスイーツだったそうですよ。

夕食をサラダにするほか、アプリで食事記録をとる、1日の摂取カロリーを1,400kcal程度にする、1日8,000歩く、水分を2Lとることなども心がけていたのだとか。「健康的に痩せたい!」と思っているかたは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND