【2020年】秋冬の40代女性が映えるセミロングヘアカタログ4選!美容師が教える旬なヘアスタイルは?

2020/10/12

ヘアアレンジがしやすいセミロング。キレイめにもクールにも仕上げることができるため、さまざまなヘアスタイルが楽しめます。そんなミディアム丈に自分らしさを表現できる40代女性にぴったりな「旬」な髪型を美容師がご紹介いたしましょう。

マロンカラーでツヤ感ヘアー

この投稿をInstagramで見る

星読みプリンセス 𝐸𝑅𝐼様(@eri.princessmind)がシェアした投稿 -

40代に入ると髪質に変化を感じるかたはいらっしゃいませんか?暑さが落ち着く秋のシーズンは、控えめなマロンカラーでツヤ感のあるヘアスタイルがおすすめ!
あえてナチュラルなストレートヘアにすることで、品のあるヘアスタイルがキマります。

ウルフセミロングで女性らしい上品さを!

この投稿をInstagramで見る

Shiho(@shiho.matsuse)がシェアした投稿 -

今年注目のウルフアレンジは、セミロングにもおすすめ。女性らしい柔らかさのなかに40代女性の落ち着きが表現できます。
上品な印象に仕上げることができますので、お子さまの行事が集中するこの時期に取り入れたいアレンジですね。

伸ばしかけのミディアムなら毛先にアレンジを

この投稿をInstagramで見る

maki(@tatsumaki423)がシェアした投稿 -

鎖骨丈のミディアムヘアーなら、毛先に動きを出したアレンジを加えるのがおすすめ!ボブベースのヘアスタイルもほんの少しのアレンジ印象を変えることができちゃいます。
暑さも和らいで、髪が下ろせるこの時期に楽しめるヘアスタイルですね。

前髪をつくってイメージチェンジ!

この投稿をInstagramで見る

あや(@aya88ohno)がシェアした投稿 -

マンネリ化しやすいセミロングは、前髪をつくるだけでもガラッとイメージを変えられます。
シースルーな少なめバングなら、かわいすぎず40代らしさが表現できるので、ふだんあまり前髪をつくらないかたにもぴったりですよ!

中途半端なイメージのセミロングは、じつはとってもアレンジがしやすく自分らしいヘアスタイルが楽しめる髪型なんです。 
伸ばしかけで今の髪型が飽きている方は、レイヤーを入れたり前髪をつくったりして、アレンを楽しんでみてください!

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■教えてくれたのは・・・ビューティーライターSAKIさん
1989年横浜生まれ。美容師として約6年勤務後、夫の仕事によりヨーロッパへ。現在、ヨーロッパと日本を行き来しながら、フリーライターとして活動中。ヘアスタイルやコスメなど美容に関する記事を執筆中。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND