秋冬の40代女性が映えるセミロングヘアカタログ4選!美容師が教える旬なヘアスタイルは?

2020/10/12

ヘアアレンジがしやすいセミロング。キレイめにもクールにも仕上げることができるため、さまざまなヘアスタイルが楽しめます。そんなミディアム丈に自分らしさを表現できる40代女性にぴったりな「旬」な髪型を美容師がご紹介いたしましょう。

マロンカラーでツヤ感ヘアー

40代に入ると髪質に変化を感じるかたはいらっしゃいませんか?暑さが落ち着く秋のシーズンは、控えめなマロンカラーでツヤ感のあるヘアスタイルがおすすめ!
あえてナチュラルなストレートヘアにすることで、品のあるヘアスタイルがキマります。

ウルフセミロングで女性らしい上品さを!

今年注目のウルフアレンジは、セミロングにもおすすめ。女性らしい柔らかさのなかに40代女性の落ち着きが表現できます。
上品な印象に仕上げることができますので、お子さまの行事が集中するこの時期に取り入れたいアレンジですね。

伸ばしかけのミディアムなら毛先にアレンジを

鎖骨丈のミディアムヘアーなら、毛先に動きを出したアレンジを加えるのがおすすめ!ボブベースのヘアスタイルもほんの少しのアレンジ印象を変えることができちゃいます。
暑さも和らいで、髪が下ろせるこの時期に楽しめるヘアスタイルですね。

前髪をつくってイメージチェンジ!

マンネリ化しやすいセミロングは、前髪をつくるだけでもガラッとイメージを変えられます。
シースルーな少なめバングなら、かわいすぎず40代らしさが表現できるので、ふだんあまり前髪をつくらないかたにもぴったりですよ!

中途半端なイメージのセミロングは、じつはとってもアレンジがしやすく自分らしいヘアスタイルが楽しめる髪型なんです。 
伸ばしかけで今の髪型が飽きている方は、レイヤーを入れたり前髪をつくったりして、アレンを楽しんでみてください!

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND