減量コンセプト

61kgから48kgに!9カ月で13kgの減量に成功したダイエッターが毎日していたこととは?

2020/12/23

今回は、9カ月でMax体重61kgから48kgへと13kgの減量に成功したダイエッターが、毎日行っている習慣をご紹介します。無理な食事制限や過度な運動なしで、健康的に痩せられた秘訣をのぞいてみましょう。

無理な食事制限なしで13kgのダイエットに成功!

出典:Instagramアカウント「lilwe_94」

61kgからダイエットを開始し、最大13kgの減量を達成したlilwe_94さん。以前はゆったりとした体型を隠すような洋服ばかり着ていましたが、ミニスカートやスキニーなど体型がきれいに見えるようなファッションを楽しめるようになったそう。そんな彼女の食事内容や毎日の習慣をまとめました。

毎日意識している食事&運動習慣

出典:Instagramアカウント「 lilwe_94」

毎日意識しているのは、低糖質メニューでの食事管理、軽い筋トレ、半身浴20分、ウォーキング8,000歩、水をたくさん飲むこと。これらのおかげで順調に痩せて、見事目標を達成できたといいます。ただし、糖質を制限しすぎて代謝が落ちないように、さつまいもなどで効果的に取り入れるようにしているようです。

簡単でたんぱく質もとれるサバのホットサンド

出典:Instagramアカウント「lilwe_94」

マヨネーズであえたサバのみそ煮缶とキャベツ・チーズをはさんだ、ダイエット中にぴったりのホットサンド。簡単でおいしいだけでなく、サバのたんぱく質もとれるためおすすめなのだとか。サラダ、豆乳ヨーグルト、MCTオイル入りコーヒーも添えて、満足感のあるダイエットメニューになりました。

ダイエット中でも食べられる簡単デザート

出典:Instagramアカウント「lilwe_94」

マスカルポーネチーズにはちみつをかけるだけという、簡単ダイエットデザート。ダイエット中で、市販のスイーツを我慢しているというときにも最適な一品です。使用しているマスカルポーネチーズはコストコで購入したもので、ヨーグルトのようになめらかな食感を楽しめるそうです。

脚痩せのために毎日行っていること

出典:Instagramアカウント「lilwe_94」

脚痩せのために、ストレッチ、マッサージ、むくみ対策、筋トレ、フォームローラーの5つも毎日実践しています。とくに、入浴後に片脚5分ずつ行うマッサージは、一番効果が感じられたとのこと。下半身はおなかなどに比べて痩せるのがむずかしいという人も多いですが、コツコツ続けることで変化が現れるといいます。

13kgのダイエットを達成した女性が、毎日続けている習慣をご紹介しました。どれも大変だったり、体に負担をかけたりするようなものではありませんでしたね。自分にとってハードルの高すぎないダイエット習慣を見つけることが、成功のカギになりそうです。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承
ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND