減量コンセプト

約3カ月で6.5kgの減量に成功!38歳ダイエッターが実践する毎日の痩せ習慣とは?

2020/12/17

今回は、約3カ月で6.5kgの減量に成功した38歳の女性をご紹介します。無理な食事制限はせず、満足感のあるダイエットメニューで順調に体重を落としていったようですよ。一体どんな食事をしていたのでしょうか?

朝にブラックコーヒーを飲む

出典:Instagramアカウント「shirokabebb」

ダイエット開始から約3カ月で6.5kgの減量を達成した、38歳のshirokabebbさん。脂肪燃焼やシミ予防に効果が期待できると聞き、朝にブラックコーヒーを飲む習慣を続けています。実際にこの生活を始めてから、しばらく停滞していた体重がまたぐんぐんと落ちるのを実感できたのだとか。

ダイエットとシミケアを意識した食事をとる

出典:Instagramアカウント「shirokabebb」

自炊をする際は、ダイエットとシミケアを意識したメニューを心がけているようです。この日は、小豆ともち麦のパン、トマトのマリネ、オクラとなめこのあえ物、もやしのナムル、無限ピーマン、照り焼きなど、ボリューム満点の献立をつくりました。自炊なら、しっかり食べても合計466kcalと低カロリーに抑えられるのがうれしいですね。

食物繊維豊富なメニューで少量でも満腹に

出典:Instagramアカウント「shirokabebb」

この日の朝ごはんは、食物繊維のパウダーを入れたにゅうめん、トマト・アボカド・キウイのサラダ、リングビスケット、麦芽飲料で合計421kcal。1食中の食物繊維が多いため、しっかりと満腹感を得られたといいます。麦芽飲料は、ミネラル補給のために1日1回飲むようにしているそうですよ。

低カロリーでも満腹になれるカニカマサラダ

出典:Instagramアカウント「shirokabebb」

写真のカニカマサラダも、ダイエット中よく食べているメニューのひとつ。知人のスポーツ選手に教えてもらったレシピですが、低カロリーにもかかわらずこれだけでしっかりおなかが膨れるのだとか。少量のマヨネーズをかけて食べると、よりおいしくボリュームを感じられるとのことです。

余り物でつくる野菜たっぷり巨大お好み焼き

出典:Instagramアカウント「shirokabebb」

オーブンで一気に焼き上げてつくる、超巨大お好み焼き。粉物はダイエットにNGなイメージがありますが、このお好み焼きは野菜たっぷりなので、見た目に反して低カロリー。余った作り置き惣菜を混ぜ込んでいるため、栄養だけでなく食品ロスも防げそうなアイデアレシピです。

どれもヘルシーなのに、ダイエットメニューとは思えないほどボリューム満点のレシピばかりでしたね。野菜たっぷりで栄養がとれるのもうれしいポイント。みなさんもぜひ、しっかり食べて健康的に痩せることを目指していきましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承
ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND