女性は彼女の大きなジーンズを示す

1カ月で4.1kgの減量に成功!アスリートフードマイスターおすすめのヘルシーレシピを紹介

2020/12/30

今回は、アスリートフードマイスターがおすすめする、ダイエッター向けヘルシーメニューをご紹介します。簡単&時短でつくれるレシピはもちろん、市販の食品を活用した間食・晩酌メニューも必見ですよ。

1カ月で4.1kgの減量に成功!

出典:Instagramアカウント「eri.i_1to10」

コロナ禍で好きなものを食べる生活が続き、過去最高体重になってしまったというアスリートフードマイスターのeri.i_1to10さん。1カ月ダイエットに挑戦したところ、4.1kgの減量に成功し、体型にもしっかり変化が表れました。そんな彼女が日々食べているメニューや、食品をチェックしてみましょう。

電子レンジでつくれるキャベツのミルフィーユ蒸し

出典:Instagramアカウント「eri.i_1to10」

酒とポン酢で味つけしたキャベツのミルフィーユ蒸しは、とてもヘルシーでダイエット食にぴったり。耐熱皿にキャベツの葉と豚肉を交互に敷き詰めたら、酒を全体にかけて電子レンジで10分加熱するだけで完成!好みでポン酢をつけて食べましょう。豚肉は、なるべくロースなど脂質の少ない部位を選ぶのがおすすめです。

豚しゃぶ肉のポン酢あえ

出典:Instagramアカウント「eri.i_1to10」

長ネギやきゅうりといっしょにさっぱり食べられる、豚肉のポン酢あえレシピ。だしの素を入れたお湯で豚肉をゆでて、ザルにあげます。塩もみして水気を切ったきゅうりや長ネギを加えて、ポン酢であえたら完成です。こちらも、脂質が多いしゃぶしゃぶ用の豚肉の代わりに、切り落としのロース肉を使っているのがポイント。

ヘルシーな晩酌メニュー

出典:Instagramアカウント「eri.i_1to10」

ダイエット中の晩酌に、ノンアルコールビールを活用!おつまみも、しっかりたんぱく質をとれるものを意識して選んでいます。コンビニで購入したあかにし貝とたこぶつは、2つ合わせても脂質0.8gとヘルシー。こんな献立なら、ダイエット中でも罪悪感なく晩酌を楽しめますね。

間食はゼロカロリー食品でストレスも軽減

出典:Instagramアカウント「eri.i_1to10」

間食も、むだなカロリーを摂取しないように意識しているといいます。コンビニで購入できるゼロカロリーの杏仁豆腐は、カロリーオフなのにおいしいとお気に入りなのだとか。ゼロカロリー食品を上手に取り入れることで、ダイエットのストレスも抑えられ、食べすぎ防止に役立っているようです。

アスリートフードマイスターの女性が実践している、無理なくカロリーや脂質をカットできるアイデアをご紹介しました。ストレスなくダイエット中の食事を楽しみたいというかたは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承
ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。
※電子レンジで液体を加熱するとき、沸点に達していても、沸騰しないことがごくまれにあります。
この状態の液体が、ちょっとした刺激で急激に沸騰を起こし、液体が激しく飛び散ることがあります。
(=突沸現象)。やけどの原因になりますので、ご注意ください。
※電子レンジの加熱時間は、600Wの場合の目安です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND