押しオート麦

ダイエッター考案のオートミールレシピ5選!料理が苦手な人でも簡単につくれるメニュー特集

2021/02/04

ダイエットしたいけれど、料理が苦手・面倒で踏み出せないという人はいませんか?今回は、簡単につくれるヘルシーレシピで無理なくダイエットをしている女性考案の、おすすめオートミールレシピを5つご紹介します。

1分半で完成!豆乳明太チーズオートミール

出典:Instagramアカウント「pochipochi_diet」

簡単につくれるヘルシーレシピで、無理なく楽しいダイエットを目指しているpochipochi_dietさん。この日は、豆乳明太チーズオートミールをつくりました。作り方は、オートミール・豆乳・とろけるチーズを電子レンジで加熱し、明太子・麺つゆ・黒こしょうをかけるだけ。とろけるチーズの代わりに粉チーズを使ってもOKです。

夜ごはんにもぴったり!キムチーズオートミール

出典:Instagramアカウント「pochipochi_diet」

オートミールに浸るくらいの水をかけて、とろけるチーズをたっぷりとのせます。ふんわりとラップをして電子レンジで加熱してから、ごま油を少し垂らし、キムチをのせれば完成。水は入れすぎないこと、加熱時に爆発しないように注意することがポイントだそう。

大葉・しらす・チーズを使った和風オートミール

出典:Instagramアカウント「pochipochi_diet」

こちらは、大葉としらすを使った和風オートミールレシピ。オートミール・水・とろけるチーズを電子レンジで加熱したあと、適当な大きさにちぎった大葉・適量のしらす・少量のしょうゆをかけて仕上げます。トッピングや味つけを変えるだけで、いろいろとアレンジできるのがうれしいですね。

火を使わずにつくれる中華がゆ風オートミール

出典:Instagramアカウント「pochipochi_diet」

オートミールを使えば、中華がゆ風の一品も簡単につくれます。まずは、器にオートミール・水・白だし・溶き卵を入れ、ふんわりとラップをして電子レンジで加熱。一度取り出して全体をかき混ぜたら、電子レンジで再加熱し、ねぎをトッピングして完成です。

リピート必至!ツナマヨオートミール

出典:Instagramアカウント「pochipochi_diet」

オートミールに飽きたというときにおすすめのレシピです。オートミールと水を電子レンジで加熱し、鶏がらスープの素・ツナ缶・マヨネーズをかければできあがり。電子レンジ調理&材料を混ぜるだけでつくれるのに、やみつきになるおいしさなのだとか。ツナ缶の油を切り、カロリーオフのマヨネーズを使うとよりヘルシーになります。

料理が苦手でもつくれる、オートミールの簡単レシピをご紹介しました。あっという間につくれるので、いそがしい日や朝食にもぴったりですよ。気になるメニューが見つかった人は、さっそく明日から取り入れてみてはいかがでしょうか。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。
※電子レンジの加熱時間は、500Wの場合の目安です。
※電子レンジで液体を加熱するとき、沸点に達していても、沸騰しないことがごくまれにあります。この状態の液体が、ちょっとした刺激で急激に沸騰を起こし、液体が激しく飛び散ることがあります。(=突沸現象)。やけどの原因になりますので、ご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND