最高の高タンパク質食品。

食事改善と自宅トレーニングで13kgの減量に成功!ダイエッターおすすめのヘルシーレシピ5選

2021/02/04

今回注目したのは、食事改善と自宅トレーニングで13kgのダイエットに成功したmmm_diet_160さん。彼女が考案した、「痩せたいけど食べたい!」が叶うヘルシーレシピを5つご紹介します。

オートミールのなんちゃってコロッケ

出典:Instagramアカウント「mmm_diet_160」

こちらはオートミールでつくるコロッケ風の料理で、1個当たり68kcalとヘルシー。玉ねぎ・オートミール・水・調味料を電子レンジで加熱し、水煮のうずらの卵を包んで、炒めたパン粉を振りかければ完成!肉もじゃがいもを使っていませんが、家族からも好評の一品だそうです。

カニカマと卵白を使った簡単ふわふわ焼き

出典:Instagramアカウント「mmm_diet_160」

卵白とカニカマを組み合わせた、ふわふわ焼きのレシピです。卵白・はんぺん・片栗粉をミキサーにかけて、とろとろの状態にします。刻んだカニカマを混ぜ合わせ、丸く形を整えて焼いたらできあがり。1個25kcalと低カロリーで簡単につくれるので、余った卵白を消費したいときや、あともう一品ほしいというときにもおすすめですよ。

食べすぎた翌日にはヘルシーなミルク粥

出典:Instagramアカウント「mmm_diet_160」

食べすぎた翌日にもぴったりな、オートミールのミルク粥。鍋で牛乳を加熱し、みじん切りにした玉ねぎ・オートミール・調味料を入れて煮込みます。とろみが出てきたら、粉チーズととろけるチーズを加え、よく混ぜて完成!1食280kcalとヘルシーかつ優しい味わいのミルク粥で、弱った胃をリセットしましょう。

アレンジ自在の痩せ辛スープ

出典:Instagramアカウント「mmm_diet_160」

ごま油でニンニクと豚肉を炒めたら、水を加えて煮立たせます。あとは、トウバンジャン・みそ・コチュジャンなどの調味料を混ざ合わせ、再沸騰したら弱火にしてすりごまを加えるだけ!豆腐や野菜をプラスしたり、ラーメン・つけ麺やこんにゃく麺のスープにしたりと、さまざまなメニューにアレンジできるのだとか。

シリアルブランでつくるスコーン風クッキー

出典:Instagramアカウント「mmm_diet_160」

スコーンのようなクッキーのような食感を楽しめる、手づくりスイーツレシピ。小麦ふすまを主原料にしたシリアルブランを粉砕して、おからパウダー・甘味料・卵・ヨーグルトなどと混ぜ合わせます。厚さ1.5cmくらいに成形し、180℃のオーブンで15~20分程度焼いたら完成です。チョコ・ナッツ・シナモン・レーズンなどを入れても◎。

どれもとてもおいしそうで、低カロリーレシピとは思えないものばかりでしたね。短時間で簡単につくれるので、料理初心者やいそがしい人でも気軽にチャレンジできそうです。ぜひ参考にして、ダイエットに役立ててくださいね!

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※ご紹介した内容は個人の感想です。
※電子レンジで液体を加熱するとき、沸点に達していても、沸騰しないことがごくまれにあります。この状態の液体が、ちょっとした刺激で急激に沸騰を起こし、液体が激しく飛び散ることがあります。(=突沸現象)。やけどの原因になりますので、ご注意ください。

 
 

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