女性は彼女の大きなジーンズを示す

62kg→52kgに!自宅トレーニングのみ&食事制限なしダイエットのマイルールとは?

2021/04/01

今回は、Max体重62kgから52kgまで落としたellie_diet167さんが実践するダイエット方法をご紹介!過度な食事制限やハードな運動などは行わず、健康的に痩せるためのマイルールをチェックしてみましょう。

体重だけではなく体脂肪も落とす

出典:Instagramアカウント「ellie_diet167」

筋肉量を増やし脂肪を減らした結果、体脂肪率-3%に成功!体重は変わっていませんが、脂肪量を落とすだけで見た目に大きく変化が生まれました。理想の体型になるためには、体重だけではなく、体脂肪率も意識してボディメイクするのがよさそうですね。

やって後悔したダイエット

出典:Instagramアカウント「ellie_diet167」

やって後悔したダイエットは「単品ダイエット」「糖質制限」「断食」「カロリー制限」「置き換え」「ハードな運動」の6つ。とにかくすぐに体重を落とそうとして、これらの継続できないダイエットをしては、リバウンドするという失敗を繰り返してしまったのだそう。ストレスなく続けられるダイエットが大切だといいます。

停滞期でモチベーションが低下したときは

出典:Instagramアカウント「ellie_diet167」

停滞期や生理期間中などでモチベーションが低下したときは「体重を量らない」「ダイエット情報を遮断する」「成功者の話を読む」「運動だけは毎日続ける」「細身の服を着る」ことで、モチベーションを保っているようです。メンタルを健全に保ちつつ、少しだけでも運動をし続け、ポジティブな気持ちで自分自身と向き合っています。

食べすぎた翌日に意識すること

出典:Instagramアカウント「ellie_diet167」

食べすぎた翌日は、バランスがよく低脂質・高タンパク質な食事をとり、水を2リットルほど飲むことを意識。焦って運動量を増やしたり断食したりすると、リバウンドにつながるおそれもあるのだとか。湯船に浸かり、マッサージやストレッチをじっくり行って元の生活に戻すと、2~3日で体重も元に戻るそうです。

チートデイを取り入れて健康的に

出典:Instagramアカウント「ellie_diet167」

体重の停滞や代謝の低下を感じたことから、チートデイにも挑戦しました。高カロリーなものを食べて当然体重は増えましたが、栄養をたっぷりとったおかげか体がポカポカになったのだとか。健康的に痩せるために、ときどき食生活や食事の内容を見直すことも必要ですね。

体重を落とすことに必死になり、無理な食事制限や運動をしてしまうと、その反動でリバウンドしてしまう人も多いですよね。食べすぎて体重が増えてしまっても、焦らず元の食生活に戻して、ゆっくりと体重を落としていくのがダイエットを継続する秘訣かもしれません。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承
ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND