ダイエット中ならコレ! ヨガインストラクターが選ぶ「セブン」のおすすめおやつ3つ+1

2021/04/11

ダイエット中の我慢ほど、ストレスやリバウンドの引き金になるものはありませんよね。

だけど「おやつは食べたらいけない気がする!」
いいえ。そんなことはないのです。

今回はヨガインストラクターでビューティーフードアドバイザーの高木沙織さんに、大手コンビニチェーン店「セブン-イレブン」で買うならコレ、というおやつを教えてもらってきました。

おすすめ1:糖質50%オフのドーナツ」

「糖質50%オフのロカボドーナツ」108円

ダイエット中にドーナツなんて!と思うかもしれませんが、こちらは1個当たり194kcal、糖質17.1gと糖質50%オフ(※)されていて、ドーナツのなかでもヘルシーなのです。

それでいてミルク風味の昔懐かしい優しい甘さ。罪悪感少なく、甘いものを食べたいという気持ちを満たしてくれるでしょう。

※ 日本食品標準成分表2015年版「ケーキ ドーナッツ」と利用可能炭水化物にて比較(100g当たり)

おすすめ2:噛むほどにおいしいほしいも

「角切りタイプのほしいも」321円

ほしいもは、蒸したさつまいもを乾燥させてつくることによって甘味が増すため、甘いお菓子が好きな方の代替品としてもオススメ。

噛むほどにおいしい、さつまいも本来の味わいを楽しめる健康的なおやつです。100g当たり260kcal(1袋180g)、糖質は57.4g。

糖質が多めなので、食べすぎには気をつけて。

おすすめ3:冷凍なのにジューシー、ルビーグレープフルーツ

「スタールビーグレープフルーツ」203円

皮とスジが取り除かれていて、解凍後そのまま食べられる冷凍のグレープフルーツです。

プリッとしたジューシーさ、みずみずしさ。そして甘酸っぱさは冷凍フルーツとは思えないほど。原材料はグレープフルーツのみなので、甘味料や添加物が気になる人にも安心でしょう。

1袋120g当たり55kcal、糖質は12.5gです。

おまけ:もう少ししっかりめに食べたいときはぞうすい

「紅鮭ぞうすい」159円

最後はおやつではないのですが、紅鮭の旨味とまろやかな塩味が感じられるこんな軽食はいかがでしょうか。

おやつよりはしっかりめに食べたいときや、食事制限明けの回復食のような取り入れ方もできるでしょう。

1袋18.7g当たり71kcal、糖質は12.8gです。

ダイエット中のおやつ選びに迷ったときは、ぜひ参考にしてみてください。

教えてくれたのは・・・

高木沙織さん

ヨガインストラクター/ライター。骨盤ヨガや産前産後ヨガ、筋膜リリースヨガ、体幹トレーニングに特化したクラスを得意とし、体の内外から美しさをサポートする。「美」と「健康」には密接な関係があることから、野菜や果物、雑穀に関する資格を複数所有。スーパーフードにも造詣が深く“スーパーフードエキスパート”としてイベント講師も務める。

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