ビタミンサプリメントと新鮮なレモン

料理人の元ダイエッターが今でも食べ続けている!?朝食のダイエットレシピとは

2021/05/13

今回は、元ダイエッターで料理人の女性が現在も続けている、朝食に最適なダイエットメニューをご紹介します。オートミールを取り入れたメニューも多いので、マンネリ化を解消したい人にもおすすめですよ。

春キャベツとしらすのオートミール

出典:Instagramアカウント「dolo.yu3」

元ダイエッターで、今は料理人として活躍するdolo.yu3さん。今でも、タンパク質はしっかり、脂質や糖質はほどよくとれる、栄養バランスを意識した朝食を心がけています。この日は春キャベツとしらすを加えたオートミールです。ほどよくしんなりしたキャベツと、しらすの塩気が相性バツグン!

鶏胸とほうれん草のオートミールドリア

出典:Instagramアカウント「dolo.yu3」

別の日の朝食では、鶏胸肉とほうれん草のオートミールドリア、新玉ねぎと卵のスープ、サラダを食べています。きのこや野菜がたっぷりで、栄養満点の献立ですね。オートミールドリアはガーリックやシーズニングの風味がきいた味つけで、食欲をそそりそうです♪

豚ヒレと芽キャベツのカレーオートミール

出典:Instagramアカウント「dolo.yu3」

またある日の朝食メニューは、豚ヒレと芽キャベツのカレーオートミール・新玉ねぎのサラダでした。カレーオートミールは、カレーのルーではなくカレー粉を使うことで、ヘルシーに仕上げています。しょうがやガーリックパウダーで、さらにアクセントを加えました。

紅鮭とキャベツの辛みそオートミール

出典:Instagramアカウント「dolo.yu3」

オートミールを活用した朝食は、この日も続けています。オートミールといっしょに、紅鮭とキャベツをみそで炒めたレシピ。トウバンジャンのピリッとした辛さが効いていて、ヤミツキになりそうですね。温玉や野菜を添えて、彩り鮮やかな食卓にしています。

そら豆と鶏そぼろの塩あんかけご飯

出典:Instagramアカウント「dolo.yu3」

この日の朝食は、旬のそら豆と鶏そぼろを使ったあんかけ丼レシピ。あんかけの下には、十六穀米をチョイスしています。そら豆は色も鮮やかで、ほくほくとしておいしかったそう。旬の食材を取り入れることで、食事の楽しみもアップしますね。

元ダイエッターの女性がつくる、ダイエットレシピをご紹介しました。オートミールや雑穀米などを活用して、満足感たっぷりのメニューにしていましたね。朝食を抜いたり軽くすませたりしがちな人は、ぜひ試してみてくださいね。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND