カロリーカウント、ダイエット、食品コントロールと減量の概念。サラダ、フルーツジュース、パン、新鮮な野菜とダイニングテーブルでスマートフォン画面上のカロリーカウンターアプリ�

2カ月で-5kgのダイエットに成功!夫婦で食べ続けている低糖質・低カロリーレシピ5選

2021/05/05

今回は、「幸せに食べて痩せる」をモットーに、2カ月で-5kgの減量を達成したkyou_nani_tabetaさんをご紹介します。夫婦でゆるく糖質オフを続けながら発信している、簡単ダイエットレシピをチェックしてみましょう。

電子レンジでつくる簡単鶏キーマ

出典:Instagramアカウント「kyou_nani_tabeta」

気軽にたんぱく質がとれてカロリーダウンもできる、鶏キーマカレーのレシピです。材料に鶏ひき肉・玉ねぎ・ピーマン・きのこ・豆を使っています。カレー粉・ニンニク・しょうが・コンソメなどで味つけして、いっしょに電子レンジで加熱すればできあがりです。油を使わず時短調理もできて、いいこと尽くしの一品。

鶏キーマ×おから蒸しパンのアレンジレシピ

出典:Instagramアカウント「kyou_nani_tabeta」

こちらは、前日の鶏キーマカレーとおから蒸しパンを組み合わせたアレンジレシピ。つくり方は、おから蒸しパンの内側を四角くくへこませてカレーを詰め、生卵・チーズ・ブロッコリーなどをトッピングしてトーストするだけ!ボリューム満点なのにヘルシーなのがうれしいですね。

オートミールココアパン

出典:Instagramアカウント「kyou_nani_tabeta」

発酵不要でつくれる、グルテンフリーのココアパン。オートミールを使った歯応えのある生地で、ほろ苦くほんのり甘いココアの香りが広がるのだとか。豆乳カスタードクリームやマスカルポーネチーズ、ナッツバター、フルーツなどをはさんでアレンジしても◎。おやつや朝食にもおすすめです。

サバなすトマトカレー

出典:Instagramアカウント「kyou_nani_tabeta」

サバの水煮缶となすやトマトを組み合わせた、カレーのダイエットカレーレシピ。カレールーを使わないので、低カロリーに抑えられます。さばの風味と、粉末だしを加えたオートミールライスが相性バツグン!オートミールを米状にしたものは、いろいろな料理で米の代わりに使えて便利なのだとか。

鶏チーズ豆腐リゾット

出典:Instagramアカウント「kyou_nani_tabeta」

チーズ豆腐スープにオートミールを加え、チキンをトッピングしたリゾット風レシピ。少量のチーズでも、濃厚な味わいを楽しめる一品に。にんにくを加えることで、味のまろやかがアップします。具材を混ぜて電子レンジで加熱するだけなので、いそがしい日のごはんにもぴったりです。

5kgの減量に成功したダイエッターが実践する、糖質オフレシピをご紹介しました。おからやオートミールなど、ヘルシーな食材の特徴を生かして、幅広い料理にリメイクしています。ぜひ、気になったレシピを試してみてくださいね。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。
※電子レンジで液体を加熱するとき、沸点に達していても、沸騰しないことがごくまれにあります。この状態の液体が、ちょっとした刺激で急激に沸騰を起こし、液体が激しく飛び散ることがあります。(=突沸現象)。やけどの原因になりますので、ご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND