【ワ―ママ必見】生活を豊かにする時短&節約食材とは

2019/04/09

働きながら家事をこなすことは、とても大変ですよね。いそがしくてご飯をつくる気力がない……なんて日もときにはあるもの。今回はそんな悩みを解消する、ワ―ママが活用している時短&節約食材についてご紹介していきます。

コストコで大容量食材を手頃に購入

出典:サンキュ!ブロガーまるさん

ガソリンを入れるついでに、コストコで食料品などを買い物しているまるさん。夕飯のお肉のボリュームが少ないときに活用できる冷凍ポテトや、大容量でお手頃に購入できるとろけるチーズやウインナーなどを購入しました。また、ごはんが進む食材として明太子も購入。いそがしくて夕食のおかずが適当になっても、明太子があればごまかせるそうですよ。

業務スーパーのチキンカツはおかずやお弁当にも使える優秀品

出典:サンキュ!ブロガーどんmyママさん

どんmyママさんは、業務スーパーで月1まとめ買いをしています。冷凍品のチキンカツは、さまざまなサイズが入っているので、食事のおかずやお弁当にも使えてとても便利なのだそう。ほかにも、水餃子や春巻きなどの冷凍品も購入しています。具がたっぷり入っているので、食べ応えもあるんだとか。

冷凍玉ねぎみじん切りで家事を時短

出典:サンキュ!ブロガーどんmyママさん

どんmyママさんは、常備菜として業務スーパーの冷凍玉ねぎみじん切りをストックしています。仕事から帰宅して時間がないときの料理に、とても役立つのだそう。冷凍玉ねぎを使ってピラフやスープ、ハンバーグなどをつくったりソースの素を活用したりして、家事が時短できるように工夫しています。

パンケーキはまとめて焼いて冷凍庫で保存

出典:サンキュ!ブロガー宮内有紀子さん

宮内有紀子さんは、ある日子どものアイデアでパンケーキをまとめて焼きました。残ったパンケーキは朝ごはんやおやつに食べれるように、冷凍して保存。こうすることで時短と節約にもつながり、とても役に立ったのだそう。子どもから生まれるアイデアで家事が助かるのはとても素敵なことですね。

コストコでは決まったものをリピ買い

出典:サンキュ!ブロガー宮内有紀子さん

コストコで定期的に食材を購入している宮内有紀子さん。毎回決まって購入するものは、「マスカルポーネロール」と「フルグラ」。フルグラは朝ごはんに食べている必需品です。また、大容量のとろけるチーズも買って小分けにして冷凍保存しているのだそう。

いそがしく働くワ―ママさんが活用している時短&節約食材についてご紹介しました。常備菜としてストックしておくことで、家事が少しでも楽になり快適に過ごせるのはとてもうれしいこと。ぜひ参考にしてみてくださいね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND