あっという間&栄養バランスも◎!豆苗とコーンの注ぐだけスープ

2021/01/29

『サンキュ!』2021年1月号の「20分でささっと2品」より豆苗とコーンの注ぐだけスープをご紹介します。

材料(4人分)

豆苗…1パック
ホールコーン缶…1缶(固形量120g)

[A]顆粒コンソメスープの素…小さじ2・塩…小さじ1/2・こしょう、オリーブ油…各少々

作り方

■調理時間:20分

(1)下ごしらえをする
やかんに熱湯600mlを沸かし始める。豆苗は長さ2cmに切る。

(2)器に材料を入れ、湯を注ぐ

器に豆苗、コーン、[A]を均等に入れる。食べる直前に熱湯を均等に注ぎ、味をみて塩少々でととのえる。

(熱量44kcal 塩分1.6g)

お料理を始める前に
大さじ1=15ml、小さじ1=5ml、1カップ=200mlです。

*熱量、塩分はそれぞれ1人分で表示しています。塩分の摂取量の成人1人当たりの1日の目安は、男性は7.5g未満、 女性は6.5g未満です。

参照:『サンキュ!』2021年1月号「20分でささっと2品」より。掲載している情報は2020年11月現在のものです。調理/市瀬悦子 撮影/野口健志 熱量・塩分計算/本城美智子 構成・文/春日井富喜 編集/サンキュ!編集部

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